彼がなんだかそっけない…理由とラインを返信してもらう方法は? 

付き合いが長くなると、関係性が落ち着いてくるものですが、それにしても彼の『LINE』の返事がそっけないと感じてしまうことがありますよね。

付き合ってなくても、気になる人が素っ気なくなってしまったら、嫌われたと思ってしまうこともあるでしょう。

なぜ、好きな男性や彼氏が素っ気なくなってしまうのでしょうか。

理由と、彼から『LINE』を返してもらう方法をご紹介します。

【1】 辛くて寂しい…彼のラインがそっけないのはなぜ⁉︎
【2】男性が素っ気なくなる理由3つ
【3】彼氏からラインを返して欲しい…みんなはどうアプローチした?
【4】まとめ

 

【1】 辛くて寂しい…彼のラインがそっけないのはなぜ⁉︎

そもそも、そっけないとはどういう状況でしょうか。

英語では、「unfriendly」という単語を使いますが、これは、不親切といった意味や、よそよそしいといった意味合いがあります。

愛がないと感じるのも、こういった意味合いがあるためでしょう。素っ気なくされて愛を感じなくなってしまうと、辛くて、寂しくなってしまいますよね。

そこで、好きな男性が素っ気なくする理由と、『LINE』を返してもらう方法をご紹介します。

 

【2】男性が素っ気なくなる理由3つ

男性がそっけない態度をとるようになるのには、理由があります。

そこで、事例を3つご紹介します。

(1)関係性に安心しきっている

「釣った魚に餌をやらないという言葉は、よく男を表していると思います。むしろ、付き合う前って、超無理をして頑張っている状態なんですよ。だから、マメに連絡を取るのも本当は苦手なのに、付き合ってもらうために必死なだけ。付き合ってもらえて、愛してもらえて、関係性に安心しきっているから、無駄な努力をしなくなっただけだと思います」(25歳・男性)

(2)なにも言わないということは幸せ 

「男は言ってくれないとわからない生き物なので、なにも言ってこないっていうことは、現状、満足しているんだろうなって思ってしまうんですよ。SNSでの連絡はあくまで情報交換が目的で、彼女とのイチャラブは会ったときにするものだと思っていますし、彼女から『いやだ』と言われなければ、徐々にそういう風になっていくものだと思います」(28歳・男性)

(3)冷めてきている

「冷めてきているんでしょうね。返信が面倒くさいから、連絡も雑になってしまいます。一応付き合っているから、完全に別れを決めるまではきっぱり連絡を途絶えるのは心理的に抵抗がありますけれど……。夜に来たメールを『寝ていた』と言って、朝に送って来たり、彼女のレスポンスが早い時間帯に限って席を外したりするようなら、注意したほうがいいんじゃないかと思います」(24歳・男性)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です