彼の気持ちが冷めている予感…別れ話になる前に実践したいこと5つ

バイセクシャルゆえに友人への恋を諦めた

付き合いが長くなってくると、ますますラブラブになるカップルがいる一方で、前よりも落ち着くカップルもいますよね。

それぞれあり方があると思いますが、落ち着いているのではなく、彼が冷めてきているなら注意が必要でしょう。

別れ話になったらどうしようと不安に思っている人もいませんか? 

そこで、別れ話になる前に実践できる取り組みをご紹介します。

【1】関係が落ち着いただけ? 彼が冷めてきているの? 
【2】冷めてきている彼に振り向いて欲しい…実践できる取り組みは? 
【3】まとめ

 

【1】関係が落ち着いただけ? 彼が冷めてきているの? 

付き合いが長くなると、前ほどベタベタしなくなるカップルは多いですが、関係性が落ち着いたと言えるでしょう。

しかし、落ち着いたのではなく、彼の気持ちが冷めてきていることもありますよね。

会うのを不必要に嫌がったり、一緒にいてもつまらなそうだったり、会話を覚えていなかったり……。そんな冷めの兆候に気がついたら、そろそろ振られるのではないかと慌ててしまいますよね。

そこで、が冷めてきているときに、振られる前にできる対策をご紹介します。

 

【2】冷めてきている彼に振り向いて欲しい…実践できる取り組みは? 

別れ話になる前に、できれば彼が思いとどまってくれるように行動を起こしたいですよね。

どんな行動をすれば良いのでしょうか。経験者に聞いてみました。

(1)愛されていない不安を見せすぎない

「男性というのは、自分の行動によって幸せになってくれる女性を見て、男としての自信をつける生き物です。だから、愛されていない不安を見せてしまうと、『満たしてあげられない』と自信を失ったり、ときとして『他の男の方が向いている』と遠ざけてしまったりします。

また、愛されたくて必死になりすぎると、追いかけられすぎて、逃げたくなってしまうことが多いです。不安になっても、『本当に好き?』と迫ったり、束縛したりというのは逆効果でしょう。本当は不安で余裕がなくても、そう言ったそぶりは見せないのが賢明です」(34歳・女性)

(2)彼が居心地が悪いと感じる原因を作ってない?

「仕事で忙しいときに、なかなか会えないと『時間作って欲しい』『寂しい』とついつい言ってしまいますよね。こちらとしては、スキマ時間くらい作れるだろうと思ってしまいますが、男性は仕事に集中しているときは、仕事にしか専念できないみたいです。

だから、そんなことをしてしまうと、どんなに好きでも、うっとおしいと感じてしまうみたい……。そういうのに気を配らないと仕事と天秤にかけられてしまうし、お母さんっぽく振る舞いすぎたり、わがまますぎたりと居心地が悪い原因を彼女自身が作ってしまうと、彼は離れて行ってしまいますね。

だから、彼が冷めてきているときは、なにか原因があると思って、そういう悪い行動をしないように気をつけています」(26歳・女性)

(3)初心を思い出すような言動

「付き合いが長くなるとマンネリに陥りますし、それと冷めを区別できずに分かれてしまうことが多いんですよね。だから、付き合ったばかりの頃のドキドキしたデートとか、初キスの話とかをして、初心を思い出させるようにしています。

初デートのときのスポットに行って、当時の話をするのもかなり有効ですよね。『昔はああだったのに』と不満を伝えると面倒がられるので、さりげなく会話で盛り込むくらいが大事で、『ああ、懐かしいな』『あの頃の恋愛をしたいな』と思わせるようにしてみると良いと思います」(24歳・女性)

(4) 旅行に行ってみる

「刺激がないと、なんだか飽きたように感じてしまって、彼が冷たくなってくることもあるんですよね。私も、『本当に彼を好きなのかなあ』と思ってしまったりしてしまうんですよね。だから、思い切って彼と旅行に行くのも方法です。

いつもと違う場所で新鮮な気持ちでデートができるし、それ以上のことも楽しめますよね。新しい思い出を作ることができますし、マンネリ対策としてももってこいです。彼との関係がギクシャクしてきたな……と思ったら、ちょっと遠出してみてはいかがでしょうか」(27歳・女性)

(5)女として見られるように努力する

「付き合いが長くなると化粧が雑になったり、デートでおしゃれしなくなったりしますよね。でも、そうやっているうちに、女として見られなくなって、エッチのお誘いも無くなってしまうんです。女性としては不思議な感覚なんですけれど、『女ではなくて、彼女でしかない』という感覚に陥ってしまうのだそう。

そうしているうちに、『彼女』がどうでも良いと感じると、浮気に走ったり、別れ話につながってしまうらしいです。だから、まずは自分磨きをするとか、色気を出すとか、彼に女として見られるのが大事だと思いますよ」(30歳・女性)

 

【3】まとめ

彼が冷めてきたと思うと、不安になってしまいますよね。

しかし、別れ話につながる前に実践できることをやっておきましょう。

ラブラブな関係になれたらいいですね。

(Amy/ライター)

 

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です