男性向けアダルトコンテンツから分析する…男がエッチに重きをおくことって?

男性がエッチで求めていることをアダルトコンテンツで検証

男女でエッチの価値観が違うことを自覚している人は多いですよね。

今回は男性が男性アダルトコンテンツを分析して、「男がエッチでなにに重きを置いているんだろう?」と改めて考えてみました。

 

【1】男性がエッチに重きをおくことは何だろう?

男性が見るアダルト物というのは様々なジャンルがありますよね。例えばコスプレというものは代表的ですが、他にも多くあります。

ではそんなアダルトコンテンツから分析をする、男性がエッチに重きをおくことってどんな事だと思いますか?

ただ普通にエッチをする、だけでは男性は満足をしていません。多くの男性は様々なことを考えて、そのシチュエーションを楽しんでいる人も多いのです。

 

【2】重視すること3つ

男性がエッチをする時にどこを重要として見ているのでしょうか。人によってはありえない、と考えてしまうかもしれませんが、一般的な例を見てみたいと思います。

(1)シチュエーション

コスプレ好きであったり、学生もののアダルトコンテンツが好きな人というのは、若いからというのではなく、そのシチュエーションを重点的に考えていることが多いです。

もちろん男性は様々なシチュエーションに興奮を覚え、そこからエッチをすると思いますが、コスプレであればキャラクターのなりきり、学生ものであれば学校に一緒にいる雰囲気など、普段味わえなかったものを味わうということでシチュエーションを重点的に置いているのです。

女性もシチュエーション重視ですが、ちょっと違うのは「女教師になっていつもと違って責めたプレイをする」にみたいなことに興奮をするのに対して、男性は「女教師と」ということに興奮しているという点があります。関係性重視のシチュエーションですね。

(2)愛のあるエッチ

愛のあるエッチというのはお互いが愛し合うときにするようなことですよね。男性のアダルトコンテンツの中ではカップルのような項目もあります。

実際に付き合っているような感覚を味わうことができたり、隣にいるような感覚ですることもあります。愛のあるエッチというのはいわゆる相思相愛でなければ味わえないことです。

その経験をしたいということで、カップルであったりラブラブな関係というようなものに憧れているのです。

(3)身近にあるようなこと

例えば近所の幼馴染と……というような考えをするような男性もいれば、同級生と偶然会って……というような考えをする人もいます。

言うのであれば、男性というのは身近な環境でもこの様なことを考えてしまうことがあり、実際にそうなったら……と思いアダルトコンテンツを見るという人もいるのです。

もちろんその様な可能性は低いですが、少しでも可能性があり、想像しやすいと感じるものをつい見てしまうこともあるのです。

 

【3】まとめ

シチュエーションや身近にあるようなものなど、自分が体験をしていないようなことや、現実では残念ながらあり得なくても叶えたいもの、また可能性があるものを男性はよく見る傾向があります。

そのため男性がエッチに重きをおくことというのは人それぞれですが、一般的にはシチュエーションなどを大事にするような男性が多いのです。

女性もよく「雰囲気でエッチをした」というようなこともあると思います。それと同じく、男性も女性とは違うなりに「雰囲気」というものを大切にしているのです。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る