彼氏の気持ちがわからない! 不安になったときに本心を探るコツとは?

彼に愛されているか不安な時に本心を探る方法

彼の気持ちが自分に向いているのか、本当に愛されているのか不安になってしまう人は少なくありません。

そこで、本心を知る方法をご紹介します。

 

【1】彼氏に嫌われないように気持ちを確かめる方法

恋する女性はいつでも不安なもの。だから、彼氏の本心を探りたくて仕方ありません。

しかし、無闇に「何を考えているの?」「私のこと、好き?」とは口に出せず、独りで悩む日々を過ごしているのではないでしょうか。また、駆け引きをしてしまい逆に嫌われてしまった経験のある人もいるでしょう。

そこで、不安な気持ちを払拭すべく彼氏の本心を探るコツをご紹介します。

彼氏に嫌われないよう、そして確実に本心を探るにはいったいどうすればいいのでしょうか。

冷めたのとは違う? そっけないのと見分ける方法

 

【2】彼の気持ちを探る方法

彼氏に正面からぶつかることを厭う女性たち。それは、「嫌われたくない」という気持ちゆえですが、逆効果の結果に終わることも多くおすすめできません。ストレート、且つ正直であることを忘れずに!

(1)2週間後のデートに誘う

明日の夜や今週末ではなく、少し先のデートに誘ってみましょう。2週間先程度が妥当です。いきなり、あなたと会いたくても予定を合わせられないことも考えられます。

しかしながら、2週間先ならば時間を捻出することは、そう難しくはないはずです。もしも、「結婚式に出席する」「親戚の法事」というような、予め決められた予定で断られるなら、あなたを嫌っているわけではないことがわかります。

反対に、返事がいつまでもなかったり、「そのときになってみないと予定がわからない」というような断り方だったりした場合は、覚悟した方が良さそうです。

(2)相談を持ちかける

悩み事があると彼氏に打ち明け、相談に乗って欲しいとお願いしてみてください。もしも、すぐに時間を割いてくれないまでも電話をくれたり、LINEで心配している様子を伝えてくれたりしたなら、あなたのことに充分関心がある証拠です。

反対に、「そのうちに時間が取れたら話しを聞くよ」と曖昧な返事しかないなら、彼のことは諦めたほうがいいかもしれません。

この場合の相談ネタはなんでも構いません。ただし、「会いたかっただけで、相談というのは単なる口実」というのはタブー。彼氏の答えを心から欲しているという真摯な姿勢で臨んでください。

(3)スマホの利用時間をチェック

一緒にいるときに、必要以上にスマホを触っていると感じたなら、彼氏はあなたのことを持て余していると考えたほうが良さそうです。

女性を前にしてスマホを離せないのは、倦怠感を抱いている証拠。

既に関心がないという気持ちの現れですから、この先やっていけない…と既に自分でも思っていたなら、先にお別れを伝えることも検討してみてください。

彼氏が「愛してる」と言わない…その理由と言ってもらう方法は?

 

【3】まとめ

特別なことをしなくても彼氏の本心を探ることができます。

臆病になってしまう気持ちもわかりますが、本心が探れればどんな結果になったとしても心のモヤモヤはスッキリ晴れることでしょう。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です