【予算別】おうち時間で…自己投資で女を磨くためにしたいこと9選

おうち時間でできる自己投資

おうち時間で美しくなるためにできることにどんなものがあるのでしょうか。

自己投資について、1度で一気に使う必要はありませんが。予算別に詳しく見ていきます。

 

【1】おうち時間を充実させよう!

外出自粛や緊急事態宣言を受けてリモートワーク(テレワーク)に変更した人や、時間短縮営業・休業をした人が多いことでしょう。あまり外に出ることが望ましくない今、おうち時間を充実させていきたいところです。

今こそ、女磨きをしていきませんか?

稼いだお金は好きなように使って良いものですが、今以上に有効好的に使いたいと感じているならば、自分自身に投資してみるのも方法です。

そこで、お財布事情に合わせたおすすめの投資をご紹介します。大切なお金だからこそ明るい未来を想定した使い方を考えてみましょう。

 

【2】予算10万円の投資

普段から堅実に過ごしている人であれば、10万円は捻出できる額です。もしも、すぐに10万円は出せないならば、月に1万円ずつ貯めてから投資をスタートするという方法もあります。

また、月に1万円ずつ使って10か月間継続するという投資方法もありです。では、10万円でどのような投資が可能なのでしょうか。

(1)脱毛をする

近年の脱毛技術は素晴らしく、並行して脱毛人口もグーンと増えました。でも、まだまだ自己処理している人も少なくありません。ならば、この機会に全身永久脱毛をしてしまいましょう。

全身脱毛を行うことで、どのようなファッションも着こなす自信が自然と湧き上がってきます。すると、着こなしも垢抜けるので全体の雰囲気がパッと明るくなるから不思議です。

様々な脱毛サロンがありますが、自宅でできる器具も販売されています。全体的に良心的な料金設定なのでサロンでも月に1万円を投資するつもりならば問題なく計画的な全身脱毛が行えます。

中には、月に1万円ではおつりが返ってくるという場合もあるでしょう。その場合は、同じサロンでできることがないか調べてみてください。肌のトリートメントやリラクゼーションを追加するのも心身を元気にするのに大きな効果が期待できます。

(2)下着を購入する

彼氏のために可愛い下着を選ぶのではなく、自分自身を女性として鼓舞するために下着を新調してみるのも先行投資としてとても素敵です。

洋服の下に身に着けるから10万円も払うのはもったいないと思うなかれ。お高い下着には、まるで魔法のような効果があるのです。

間違っても、通販で大量買いしてはなりません。ショップ店員がきちんとバスとサイズを測ってくれるところで購入することを忘れずに。

まず、ブラジャーはジャストサイズを選ぶと思った以上にスタイルアップして、別人のようなボディラインが手に入ります。すると不思議なことに背筋も伸びて、立ち姿もまるで別人のように。「高い下着なんてもったいない」と感じたことなんて瞬間的に忘れてしまいます。

また、できればショーツとお揃いで購入するといいでしょう。素敵な下着は心の華やかさを思い出させてくれます。

(3)フィットネスバイクや電動自転車を購入する

せっかくの休日に何もすることがなく、仕方なく部屋の掃除とスマホでユーチューブ鑑賞なんていう時間の使い方をしている人もいるのではないでしょうか。そのようなダラダラした生活は、自身の雰囲気をだらしないものへと引き下げてしまうので直ぐに止めましょう。

そして、そうならないためにも、フィットネスバイクで漕ぎながらスマホやテレビなどを楽しみませんか? 買い物など、外に出る場合には電動自転車が最適です。

スポーツタイプの自転車のほうが格好はいいのですが、意外に乗りこなすのが難しく、そのため継続するのが難しくなってしまいます。その点、電動自転車だったら悠々楽々。坂道や遠出も怖くありません。身体を動かして太陽の光や風を感じれば、思った以上に溌溂としてきます。

10万円あれば、電動自転車のほかに適したシューズやヘルメットなどの身の回り品も調えられるのでリサーチしてみましょう。

 

【3】予算50万円の投資

50万円の先行投資の場合、「何か月分のお給料?」と考えると使うのに勇気が必要になってきます。

慎重に、且つ後悔のない使い方をしたいものです。

(1)スクールに通う

このご時世、「もっと遣り甲斐を感じたい」「将来的に収入を増やしたい」と考える女性は少なくありません。いざというときに備えるには、学校で知識を蓄え、資格試験などに挑戦してみるのがおすすめです。通信制のものもたくさんありますよ!

ただし、「いつかのために備える」資金はちょっとでは足りません。ある程度は支出するものだと覚悟を決めましょう。わずかな余裕から捻出すると、支払い可能な範囲での学びとなってしまい、結果的に中途半端な成果しか得られないことにもなりかねません。

場合によっては、学びのために収入が一時的に目減りすることも考えられるので、50万円ほどを使うつもりでいたほうが安心です。医療事務や介護職の勉強などが地味ながら意外に手堅く稼げるので候補として視野に入れてみてはいかがでしょうか。

(2)ベッドを新調する

睡眠は日中の疲れを癒すため、そして身体のコンディションを整えるために大切です。質の良い睡眠を確保するために、寝具はとても重要なのです。

そこで、ベッドやマットレスを新調することを考えてみましょう。自分の身体にマッチした寝具で寝ると、驚くほどに快適な睡眠時間が確保できます。

すると、翌日の体調も今まで以上に調子がよく、免疫力もアップして病気とは無縁の毎日を手に入れることに大成功。

また、枕やパジャマ、シーツやベッドカバーなども買い替えれば、睡眠時間が劇的に変わり、肌艶も見違えるようになります。

(3)ペットを飼う

女性はどんな人もある程度の母性を兼ね備えています。そして、その母性を発揮する対象が存在すると精神的に安定し、毎日に張り合いが生まれます。

その対処法としてペットを飼うことを考えてみてください。アニマルセラピーで動物を飼う人もたくさんいますよね。アパート暮らしでも飼えるおとなしい動物はたくさんいます。

ハムスターやウサギは静かで散歩も不要です。また、水槽の中で飼うペットも独り暮らしの人に都合がいいでしょう。これらのペットを愛し、守ろうとする女性は毎日が満ち足りた生活へと変化し、穏やかな幸せを心から感じられるようになります。

アメリカでも、ロックダウン(外出禁止令)の際に精神安定などを求めて、ひよこを飼う人が非常に増えたとか。

 

【4】予算100万円の投資

さて、100万円の先行投資の場合はどうでしょうか。かなり大きなお金を扱うことになるので、目標として見据えてみるのも良いかもしれません。

(1)引っ越しを検討する

日々の生活に疲れてしまうと身の回りのことに対して関心が薄れてしまいます。不用品が増えてしまったり、整頓がおざなりになってしまったり。そうなると気分も優れず、全てにおいて悪影響を及ぼしてしまうことも。そこで心機一転、軽快に気分よく生活するためにも引っ越しを計画してみましょう。

ポイントとなるのは、生活効率をアップするという点です。例えば、通勤効率がアップすれば大幅な時間の節約に繋がります。自分の生活スタイルにマッチした間取りに住めれば、より快適な毎日となり幸運度がアップします。

近年は、敷金礼金ゼロ物件もありますが、その他の引っ越し代や必要な家具などを揃えるとすると、100万円ほどの予算が確保していたほうが安心です。

引っ越しが無理ならば、模様替えという選択肢もあります。この場合の模様替えは、単に家具の配置を変えるだけではなく、例えば畳やカーペット、カーテンやベッドカバーなども見直す徹底した模様替えです。

必要だと感じたら、古いものはどんどん処分して新しいお気に入りのものを揃えましょう。身の回りがさっぱりと片付けるだけでも様々なことが好転してくるので、気が付けば幸運が幸運を呼び込む運勢に!

(2)クルーズ旅行をリサーチする

100万円の予算と時間が確保できるなら、社会が落ち着いてきた頃にクルーズ旅行を行うのがおすすめです。大海原を心行くまで眺められるクルーズ旅行なら、命の洗濯ができます。

どういうことかというと、人間は疲れてくると視野が狭まってしまうのですが、スケールの大きなものに囲まれていると、改善され、本来のペースを取り戻すことができるのです。

もちろん、命の洗濯は1泊2日の週末旅行でも可能ではあります。しかしながら、短時間の旅行の場合は「この素敵な時間は明日まで」と潜在的な失望をじわじわと感じているために真の寛ぎは得られません。

今から、いつか出かけることを目標にチェックしておくのも良いかも……。

(3)審美歯科に通う

欧米では歯並びも躾の一環と考え、歯並びが悪いとお金を費やして直すのが一般的です。日本でも行っていますが、欧米と比較すると徹底しているわけではありません。そのため、大人になってから歯並びが悪いとコンプレックスを抱いている人は少なくないのが現状です。

そこで、審美歯科へ通うことを想像してみてください。とびきりの美人さんではなくても、真っ白で美しい歯並びの女性がにっこりとほほ笑めば、老若男女を問わず好かれるでしょう。

誰に対しても初対面で好感を持たれるようになると、人生はかなり生き易くなります。つまり、審美歯科はそれだけ価値のある投資であるということ。

治療中は不便も生じますが、外に出る機会がない今だからこそ整える人もいるとか。自分に自信を作るための大切な投資だと思います。

 

【5】まとめ

自分の意志で自分の思うようにお金を使うのが投資です。そして、当然のリターンがあるからこそ投資をする甲斐があります。

他人には理解できなくても、自分のためだけに何が有効的なのか熟考し、人間として、そして女性としてのランクアップを叶えましょう。

(うしろふじ/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る