久しぶりに会って…「あれ、なんでこの人が好きだったんだろう」と思ってしまった時の別れ方

久しぶりに会って…「あれ、なんでこの人が好きだったんだろう」と思ってしまった時の別れ方

恋人と久しぶりに会うと、「なんでこの人が好きだったんだろう」とふと冷静になってしまうことがあります。

急に気持ちが冷めてしまった時の別れ方とは?

【1】「あれ、なんでこの人が好きなんだろう」

外出自粛など一時会わないこともよくありますが、遠距離恋愛になってしまうとなかなか会うこともできません。仕事の都合もありますし、会う頻度が少なくなってきていることもあるでしょう。

恋人に会った時に「なんでこの人が好きだったんだろう」と思った人もいるでしょう。ふと我にかえると、何故付き合っているのか考えてしまう人もいます。

例えば「恋人がレストランや外で大柄な態度を取ってその相手に失望をしてしまう」という話が多いです。いつもはそんな事思わないのに一時経つとふと考えることもあると思います。

本当に好きな人と接するというのであれば、どんな態度でさえ受け入れるものと受け入れられないものがありますよね。

今回の例ではその態度に信じられないということで別れたカップルのお話でしたが、他にもふと思うことがあると思います。そんな時に別れを切り出す方法3選を紹介したいと思います。

「あれ、なんでこの人が好きなんだろう」

【2】別れを切り出す方法3選

別れを切り出す方法はありますが、滅多に会うことがないと直接伝えるのが厳しくなってきますよね。適切な別れ話の方法とは?

(1)信じられないと思うことを伝える

相手がどんなに「治す」と言ってもなかなか治ることは難しいです。直ぐに改善できるものでもありません。

こういう態度が信じられない、こういう所が嫌に思ったということをはっきりと伝えることが大切になります。

電話でも、LINEでも様々な方法で伝えることができますが、直接言葉で言うとより相手も理解しやすくなるのではないかと思います。

(2)興味が無いと伝える

もう恋愛に対して、恋人に対して興味がなくなったということも伝えましょう。

一番別れを切り出しやすい言葉というのは「別れよう」という言葉ではなく「興味がなくなった」ことを伝えるといいです。

会う頻度も少なくなってしまったりすると、そのことを理由にいったん離れるという口実で別れるといいです。

(3)「別れたい」と言って距離を置く

一番無難ですが、別れたいのを考えると言うと相手も「考えないか?」と言うと思います。

別れたいと伝えて距離を置いていったん考えてそれでも無理ということを後々で伝える方法です。

別れを切り出す方法3選

【3】まとめ

久しぶりに会って「なんでこの人が好きだったんだろう」と思うことは誰でもありますが、それで別れる人も実際に多いです。

そういった場合は、他に魅力のある人を探すしか方法がありません。まだ運命の人と決めつけるのも早いので、長い目で見るといい人はきっと現れるでしょう。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る