エッチで気持ちよく感じられない理由・処女が痛みを感じる期間

初めての相手とエッチして、最初は痛いものだと聞いているから仕方ないと思っても、いつまでも痛いままだと「本当に大丈夫なのかな……」と不安になったり、「いつまで我慢すればいいの?」とエッチそのものが嫌になってしまうかもしれません。

女性が痛みを感じなくなった時期を取材するとともに、処女が原因ではなく痛むケースをご紹介します。

【1】処女だから痛い? いつまで我慢すれば良くなるの?

エッチで気持ちよく感じられない理由というのは様々あります。処女だからというのも1つの理由かもしれませんが、それだけではないです。

処女の人というのは経験が浅いと思われがちですが、一人で自慰行為をする人や実は少しだけやったことがあるという人は自分の性感帯を理解している人が多いです。一人エッチをそれなりに経験している人は、数回でここが気持ちいいと理解できるので、エッチの回数を少なくして気持ち良さを感じることもできます。

女性の一人エッチは、「性欲を満たすためにする」ものと、「彼とのエッチを盛り上げるための研究を目的にする」ものと2種類あることが言われています。校舎をしていれば、比較的早めになれるかもしれませんね。

どれくらいで痛みを感じずに慣れるかは人それぞれとしか言えません。女性たちに取材すると、「以外と最初からすんなりいった」と初めからうまくいったケース、「何度目かで(数週間)」と回答するケース、「毎日のように頑張ったけれど1ヶ月くらい」なんていうケースもあります。1ヶ月くらいかかった人は、彼氏のアソコが通常よりかなり大きめであったことが後々発覚したようですが……。

だいたい、この程度で慣れて来て、徐々に開発されて気持ちいいと感じれるようになって来るようですが、中にはずっと痛いと感じる人もいますよね。そういう人というのはどういったところに原因があるのでしょうか?

【2】だいぶエッチしてるのに…感じることができない理由

だいぶエッチをしているつもりでも痛いと感じることが多く、気持ちよく感じられない人も多いです。その原因というのは実はここにあるのです。

(1)感じるところが分からない

自分が触れられたり、入れられたりすることでどれが気持ちいいのか分からない人がいます。

そういった人は性感帯をまだ理解していないので、どんなに入れられても痛いと感じてしまうのではないでしょうか。

どこが気持ちいいのか、まずはしっかりと自分でもしてみるのもいいと思います。

(2)緊張しすぎている

緊張をしてしまったりすると変に力が入ってしまうのでとても痛く感じます。

入れるときにも力を入れたりするとどんどん小さくなってしまうので、男性からすると気持ちいいものの女性からするととても痛くなってしまうのです。

挿入時はリラックスする状態が必要になるでしょう。

(3)中が乾いている

中が乾ききってしまうと気持ち良さを感じられなくなります。緊張している場合もありますが、周期によって乾きやすい時期が女性には存在します。

動くと余計に痛いと感じてしまうこともあるのでそういう場合はローションなどを使って気持ちよくしてもらうのが良いでしょう。

排卵や生理前後など、デリケートな時期も性交痛を感じてしまいがちです。

(4)トラウマがある

何かしら性に関してトラウマを抱えている女性は一定数います。

「彼となら大丈夫」と思っていても、無意識レベルで拒んでしまっていることがあります。

徐々にステップアップしていき心の蟠りが解ければ良いですが、場合によってはカウンセリングを頼る必要があるかもしれません。

(5)男性が単純に下手

実は男性が単純に下手ということもあります。エッチの上手い下手などは相性の問題もあるのです。

相手の男性が上手いと直ぐに濡れてしまったり気持ちよくなって直ぐにイッてしまうこともあるでしょう。

彼が下手なのかもしれないと考えるのも1つの理由です。

あまり濡らさずに挿入してくる、気持ちいいポイントをいつまでも見つけられない、まるでアダルト動画みたいだ…などは検討要因です。

(6)構造上の相性が悪い

だいたい、エッチの相性はお互いに「良いところを探そう」「よく感じれる方法を探そう」と歩み寄ることで良くしていくことができます。

しかし、彼のアソコが極端に大きい、彼女の穴と彼のアソコの向きが著しく合わない…など、構造上難しく、なかなかうまくできないケースもあります。

男性のサイズは、一般的にトイレットペーパーの芯くらいだと例えられますが、いかがでしょうか?

(7)相手に興味がない

女性からすると好きな人にこうされたいと思うような人が多いですが、そうでない場合は相手に興味がなくなっているからです。

嫌々でするような状態というのはお互いが気持ちよくなくなってしまいます。

相手のことが好きでしょうがないという人はこういった行為も積極的になってしまうので、相手のことがいかに好きで信頼できるか、エッチが怖くないかというのが重要なポイントになるでしょう。

【3】まとめ

エッチで気持ちよく感じられない理由は男性に多くあると思いがちですが、実は女性にも理由があるのです。

どんな人でも相性などもありますが、それ以外でもお互いに理由があるので、そこをしっかりと探ることができればお互い気持ちのいいエッチをすることができるようになるでしょう。

(MAGI/ライター んろん/イラストレーター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です