男女差を理解した上でのモテテクが多い印象がありますが、人として好かれたい人もいれば、同性に好かれたい人もおり、必ずしも男性から女性・女性から男性のモテテクが有効とは限りません。
今回は、同性にも使えるモテテクについて考えてみました。
【1】世の中、男女差を使ったテクが多いけれど…
普通の恋愛というのは男女がお互い好きになってそのまま結婚がゴールというイメージがあると思います。
ですが異性を好きになるとは限らないですよね。男性が男性を好きになる、女性が女性を好きになるという事はよくあることです。
でも世の中、恋愛のテクニックと聞いても異性を口説くようなものばかりです。
同性を口説くようなテクニックというのは無いのかと思いがちですが、実はあります!よくある恋愛では異性に対してが多いものの、同性に対しても使えるテクニックは多いのです。どの様なものがあるのか詳しくお話したいと思います。
【2】男女共通! 好かれるためにできるテクニック
男女共通して言える好かれるためにできるテクニックというのはどの様なものがあるのでしょうか?
(1)自分の魅力を理解して相手に魅せる
例えば男性であれば筋肉をつけている人もいます。女性はオシャレに力を入れる人が多いかもしれません。
そんな自分の魅力や長所を全面的に出すことが必要になります。男女共にホルモンというものがありそれを全面的に出すことも必要になるのです。
長所となる部分は必ずあります。自分自身に長所が無いと思う人は、先ずは見た目から攻めてみると良いかもしれません。
(2)2人きりになる時間を作る
飲みに行く、宅飲みをする、寝泊りなど一緒に過ごす時間を増やすと良いです。
2人きりになる時間が増えれば秘密を共有することも増えて仲良くなる以上の関係になることもあります。
友情を超えることができれば更にお互いの仲も深まり、相手の人をゲットすることができるでしょう。
(3)恋愛話で相手の話を言うようにする
2人になることが多ければ恋愛話や仕事の話などもする機会は多くなります。学生であれば学校の話、クラスの話もあるでしょう。
恋愛話をする時は、相手の好きなところをあえて濁しながらバレないように言うと良いです。
恋愛話で相手の話を言いながら「もしかして自分なのでは?」と思わせることも近づく秘訣です。
【3】まとめ
同性愛の人も使える恋愛テクニックをいくつか紹介しましたが、お互いの距離感を縮めたり、相手と2人きりになって更に関係を築くというのが近道になります。
他にもたくさんのテクニックがあるので、テクニックを駆使して相手の心もゲットしましょう!
(MAGI /ライター)
コメントを残す