女性と付き合いをしている男性の中には、実は彼女がバイだったと知らされたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は、女性も男性も好きになることがあるバイで、彼氏がいた時に自分のことをもっと知ってほしくてバイであることを告げました。私の彼は理解をしてくれましたが、中には彼氏に性的な偏見を持たれてしまったバイ女性もいます。
せっかく勇気を持って彼氏にバイであることを打ち明けても、傷つく言葉が返ってくると言わなければよかったと思ってしまいます。
そこで、バイの気持ちを知ってもらう為にもバイが嫌だなと感じる性的偏見についてお話していきます。
【1】バイだってごく普通の性的感情を持っている
女性とも男性とも付き合えると聞くと、まるでアダルトビデオの世界を想像するような男性がいます。
特に、バイ女性が男性と付き合っている時に自分がバイであることを打ち明けた時、偏見を持たれることがよくあります。
せっかくバイであることを打ち明けたとしても、バイに関する間違った考えを持たれていることで傷ついてしまいます。
バイだからといって特殊な性的感情を抱いてはいません。
【2】よく言われるけれど…バイ女性が性的嫌がらせであると感じること
異性が好きなストレートの人からすると、バイと接する機会があまりないのでちゃんとした知識がないかもしれませんが、傷つける言葉を言ってもいいということはありません。
その為、バイ女性が言われて嫌なことがあるということをある程度は覚えてほしいと思います。
度が過ぎた性的な言葉は、例え彼氏であったとしても性的虐待であると感じることがありますので、注意してください。
(1) 「バイなら女友達とキスや性行為を見せろ」と言われる
友人同士であるにも関わらず、自分がバイであると告白したことで「友人とキスや性行為を見せてくれ」と迫られたという話を聞いたことがあります。
バイは、女性であれば誰でもOKではないですし、付き合っている彼氏にそんなことを言われると「私はあなたと付き合っているんじゃないの?」と複雑な気持ちになります。
女性も恋愛対象ではあっても、見世物ではありません。
(2) 「今度3Pしようよ」と言われる
バイは男女それぞれと体の関係を持てる人間だと変に理解していて、男性が女性を2人抱けることではありません。
バイも1人の人と愛し合いたいですし、複数人で性行為をすることを望んではいません。
ただ単に女性も恋愛対象であるということなので、女性であれば誰でも性行為ができて複数人で性行為ができるということではないことを理解してください。
(3) 「やりたい放題でいいな」と言われる
女性も男性も恋愛対象=誰とでも性行為ができると思われることがありますが、違います。
バイも好きな人としか性行為はしたくないですし、人を選びます。
性行為をやることが目的として女性男性を好きなのではないです。
【3】まとめ
バイであることを打ち明けなければいいのではないかと思われることもありますが、彼女の立場からすると好きな人だからこそ自分のすべてを知ってほしいと思っています。
また、もし打ち明けないまま一緒に生活していく中でも彼女はモヤモヤを感じることになるかもしれません。
ストレートの人からすればすべて理解するのは難しいかもしれませんが、バイも一般的な恋愛と何ら変わらないということだけはわかってもらいたいです。
(かりん/ライター)
コメントを残す