レズビアンカップルが、いざ外でデートするとなると、つい周囲が気にしてしまい、外で手を繫ぐだけでも遠慮してしまうことがあるのではないでしょうか。
友人同士で手を繫いで歩いている人もいますが、付き合っているとなると変に周りに何か思われないかどうか考えてしまいますよね。
レズビアンからすれば、堂々と手を繫いでイチャイチャしながら歩いている男女カップルが羨ましくなる時もあります。
しかし、レズビアンであっても堂々と歩ける場所は日本中たくさんあります。私自身、同性である女性と付き合ったこともあり、デートもたくさんしてきましたので、経験談も交えながらおすすめの外出デートについてご紹介します。
【1】女同士でも堂々とイチャイチャできる場所はある! ビアンオススメのスポット
いざ、女性同士でデートとなると何処へ行けばいいのか悩みますよね。
友人と遊ぶ感覚とは違って、「彼女と思い出作りをしたい」「彼女とイチャイチャしながら一緒に楽しみたい」と考えることもあり、場所にはこだわりたいものです。
さらには、楽しそうにしている彼女と触れ合っていたくて、手を繫いで歩きたくもなります。では、女同士でも堂々とデートできる場所はどういったところがあるのか見ていきましょう。
(1) テーマパーク
テーマパークは人がたくさんいて、堂々とできないのではないかと思われがちですが、人が多い為、いちいち他人のことを見る暇がないということが現状としてあります。
また、グループで来ている人が多く、自分たちのことに夢中になっている為、周囲が見えていないように感じます。
テーマパークであれば、手を繫いで歩いていても多くの人に紛れてしまえるので、堂々としていられます。はぐれないようにつないでいるようにも見えますね。
(2) 都会から外れた温泉観光地
都会から外れた場所であれば、2人の時間をゆっくり過ごすことができます。
特に温泉が有名な場所であれば、同性同士ですので一緒に温泉を楽しむことができます。
また、田舎町であれば夜も静かなので、2人で旅館周りを散歩するのも楽しいです。
(3) サイクリング
観光地によっては、自転車のレンタルをしているところがあります。
中にはサイクリングスポットとして有名な観光地もありますので、2人でまったり景色を見ながらサイクリングを楽しめて最高です。
サイクリングの途中では、おしゃれなカフェに寄って、スイーツを楽しむことも魅力的です。
女同士であるからこそ、お互いに合ったペースで楽しめるサイクリングは、おすすめのデートです。
【2】お互いが行きたい場所へ行くのも諦めなくていい
外でのデートは、周囲からの視線が気になり、ついデートする場所について悩んでしまいますが、お互いが行きたい場所であるのなら諦める必要はありません。
まだまだ同性のカップルが外でイチャイチャするのは難しい世の中ではありますが、だからと言って断念してしまうのは悔しいですよね。
(できていない人もいますけれど……)分別をわきまえるという点では異性愛者カップルと同じかもしれません。是非、後悔のないように彼女とデートして、一緒に思い出を作っていきましょう。
【3】まとめ
いざ、デートに出かけても周りが男女のカップルばかりであると、躊躇してしまうことはあります。
外でのデートは勇気が必要であると思うのであれば、2人のペースを邪魔されない室内でまったりデートすることも1つの手です。
しかし、レズビアンだって立派なカップルですので、遠慮する必要はありません。今後、レズビアンの皆さんにとって、素敵なデートができるよう願っています!
(かりん/ライター)
コメントを残す