人気急上昇! うさぎ系女子の簡単診断テスト・メンヘラとの違い

うさぎ系女子かどうかの簡単診断テスト

寂しがり屋な印象があるうさぎ女子は、男性のツボを刺激しモテます。近年、ますます人気が急上昇していますが、どのような人を言うのでしょうか。簡単診断テストを作成しました。

また、近いようで全然違う、メンヘラ女子や重い女子と言われてしまう人たちとの違いにも触れていきます。

【1】うさぎ系女子とは?

様々な〇〇系女子という言葉が流行っています。犬系女子や猫系女子というような、彼女の性格がどういったものなのかでどういうタイプなのかという診断テストみたいなものです。

犬・猫というわかりやすい動物から始まって、多く派生しましたが、中にうさぎ系女子という人たちもいます。うさぎと聞くと寂しがりなイメージがありますがまさにそのような人たちのことを指しています。

うさぎ系女子は男性の間で人気急上昇中。モテる理由は、何より可愛いからというのもありますが、性格の面でも甘えん坊で愛らしさが一番あるからです。

他の〇〇系女子とは違い、ほんわかとしているイメージもありますよね。いわゆる天然とまではいかないものの、「可愛いものが大好き」というようなイメージもあります。そんな人だからこそ男性からのうけもよく人気が急上昇しているのです。

【2】うさぎ系女子かどうかの簡単診断テスト

うさぎ系女子かどうかというポイントは女子力も高いというところです。ではどういう人がうさぎ系女子なのでしょうか。

(1)甘えん坊

甘えん坊なほど可愛い人はいませんよね。彼氏にしか見せない甘える姿というのはとても可愛く、彼氏からすると独り占めをしたくなります。

例えば甘えん坊にもいろいろな種類がありますが、うさぎ系女子の人の場合はとにかく真っ直ぐです。嘘などもなく素直な言動が多いため、彼に甘えまくりの状態です。

そんな甘えん坊ですが時には甘えないと拗ねてしまうこともあります。そんな所も可愛い要素の1つと言っていいでしょう。

うさぎ系女子は1人だと不安にもなるので、そういった所が顕著に出てしまうという人はうさぎ系彼女だと言えます。

!メンヘラや重い女子との違いポイント!

メンヘラや重い女子の場合、彼が今甘えられて欲しくないタイミングでも甘えてしまうことがあります。また、「急に体調が悪くなった」など嘘をついて彼の愛を試してしまうことも……。

うさぎ女子はいつもまっすぐで、忙しそうな時や外出時など、甘えてはいけなそうなタイミングでは甘えません。「本当は構って欲しいな……」としゅんとした様子が見えることがあり、ついつい愛おしくなって構ってしまう彼氏もいるようです。

(2)返信が直ぐにこないと不安

彼からの返信や友達の返信は直ぐにこないと不安になります。仕事での返信も同じですし、普通のLineなどの返信も同じです。

既読などがつかないと不安になっていてもたっても居られない状態になります。特に彼氏からの返信が一番の不安で、既読がつくと直ぐに返信したり電話をしたりしてしまうこともあるのではないでしょうか。

何かあったのかと不安にもなりますが、彼氏の方も大丈夫という安心感で待っていなくてはいけません。

!メンヘラや重い女子との違いポイント!

メンヘラや重い女子の場合、返信が一定時間こないと連投したり、「浮気してるの?」と疑ったメッセージを送ってしまったりします。

しかし、うさぎ女子は様々な不安を抱えつつも、彼の返信をじっと待っています。彼から連絡が来ると安心したり、「もう心配したよー!」とそばにいたら抱きついてきそうな勢いで連絡して来るかもしれません。

(3)彼氏に一途

彼氏もちの人であれば彼氏に一途なのは当たり前です。ですがそれ以上に彼のことが好きなのかどうかというのが重要になります。友達や家族も同様ですが、やっぱりそれでも彼氏が好きだという人はうさぎ系女子の可能性が高いです。

ですが彼のことが好きすぎて、愛情表現が重くならないようにすることも大切です。もし仮に愛情が重いを感じさせるのであれば、それはうさぎ系女子ではなくヤンデレ女子になってしまいます。

好きが故にというのもあるかもしれませんが、限度というものがあるのでいきすぎた愛情にならないように気を付けることが大切です。

!メンヘラや重い女子との違いポイント!

メンヘラや重い女子の場合、一途な人もいますが愛が重すぎて彼に逃げられてしまうのではないかという恐怖や、愛されたい思いが強くなりすぎてしまうことがあります。結果、浮気してしまったり、本人に浮気のつもりがなくとも「気持ちや時間の分散」として他の男性と関係を作ってしまう人も……。

うさぎ女子は、常にまっすぐな愛情を注ぎつつ、彼が重いと感じたり不快に感じたりしないよう配慮に努めます。

(4)女子力が高い

うさぎ系女子の人の多くは女子力が高いです。家事のことなら一通りこなし、オシャレや可愛い物、凝ったつくりのお菓子やカフェには目がないなど、女の子らしい女の子という特徴もあります。

一緒に住んでいるカップルであれば、炊事洗濯といったものは全て彼女がしてくれるという人もいます。しょうがなくやっているのではなく、自分から進んでするような人も実はうさぎ系彼女の可能性が高いです。

他にも気が利くような行動をしている、常に持ち歩いているものなど女子力が高い人というのは最近見ないですよね。がさつな女子が多い中で、女子力が高いというのはとても好ポイントなのです。

!メンヘラや重い女子との違いポイント!

メンヘラや重い女子の場合、彼に尽くすために炊事家事などのスキルが上がっていく傾向があります。元々持っているスキルというよりは、「彼のために、率先する」という気持ちが先行しがち。オシャレや可愛いものも、好きな人はいますが、うさぎ女子と違って絶対的な条件ではありません。

(5)SNSなどは常時見ている

SNSなどは常に見ている癖もあります。寂しがりやなところもあるので、常に何かを見ていないといけないと思ってしまうこともあります。ですがSNSを見ているもう1つの理由というものがあり、それは彼氏のことを見るからです。

寂しい人ほどその人の写真を見たり連絡をするだけで安心をすることができます。連絡をしていない日があるだけで不安にもなりますが、SNSでは気軽にもやり取りできるようになりますよね。

ですが常に監視をしている形であれば、相手からも少しひかれてしまう可能性があります。見ることはいいですが、適度に見るくらいにしておきましょう。

!メンヘラや重い女子との違いポイント!

メンヘラも重い女子も、SNSをついつい見てしまう癖は変わりないかもしれません。ですが、「メッセージしてたあの女誰?」「仲よさそうなあの女とDMしてるでしょ」「LINEしてくれないのに、なんでTwitterにはいるの」など干渉してしまいがちな点で違います。

うさぎ女子は、寂しさを紛らわせるため、そっと「彼は今何をしているのかな」「彼の新しい一面を知れた」と純粋な気持ちでワクワクしているのです。

【3】まとめ

うさぎ系女子はとにかく甘えん坊なところがあり、彼氏も可愛がろうという気持ちになりがちです。

女性側から見ると「男性の夢でしかない」と思われるかもしれませんが、「男性から見た普通の女子」というイメージに近いかもしれませんね。

メンヘラや重い女子と言われる性格になってしまうと、一気にモテから離れてしまうため、モテに配慮するなら注意が必要です。

(MAGI /ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です