インスタで痛い女、痛い男認定に…不快だと思われる投稿の特徴5選

インスタで痛い女、痛い男認定に…不快だと思われる投稿の特徴5選

今やインスタ、ツイッター、ラインをはじめとしたSNSを利用する人が多くを占める社会になってきていますが、使い方次第で「痛い……」と思われてしまうこともあります。友人関係や恋愛関係など、人間関係を良好にするために、避けたい投稿を知っておくことは重要です。また、痛いと思われずにモテている人の投稿を学ぶのも良いでしょう。

【1】ツイッターは本音、インスタはキラキラ投稿の風潮

ツイッターやインスタといったSNSというのは今では誰もが気軽にできるものになりました。スマートフォンやiPhoneといったものを使っていると使ってみようかなと思う人もいるのではないでしょうか。閲覧用や愚痴を言ったり、今日の出来事を呟いたりと様々な用途で使われることが多いです。

ツイッターが本音、インスタはキラキラ投稿の風潮というのは、ツイッターの場合は裏垢というものが存在していることが多く、人には見せたくない内容を呟くことが多いです。つまりは愚痴関係というものです。これを他の人に見られたくないからという理由で鍵垢にする人がいるのではないかと思います。

インスタの場合は写真を投稿することが主なので、どちらかと言えば愚痴などに使うのではなく、良いことを載せるといった傾向が強いです。写真がメインなインスタに対して呟いたりするのがツイッターという形です。

【2】インスタで痛い…と思われるアカウントの特徴

そんなインスタで痛いと思われるアカウントの特徴についてお話したいと思います。

(1)旦那や彼氏のお金の力で豪遊自慢

女性の利用者が多いですが、自慢をする傾向がとても強いです。こういう所に行った、こういう場所で遊んだといった写真を主にあげて周りから支持を得ようとする人も多いのではないかと思います。

(2)嘘っぽさ満載のラブラブ自慢

嘘っぽさ満載のラブラブ自慢もあるでしょう。例えばデート中の食事の写真であったり、ピースだけしている写真などがそれに該当するのではないかと思います。ピースだけというのは指だけを映していることが多いので、エモさを伝えようとすることもあるのではないかと思います。

(3)匂わせ「今日は運転ありがとう」

運転中に助手席に乗っている人も多いです。助手席に乗っている場合、顔から下だけを載せていたり「今日は運転ありがとう」という言葉を添えて投稿をするという人もいるのではないかと思います。

(4)いろいろな人との2ショット

パーティーや合コンといったものに参加したり、同窓会ということでいろいろな人と写真を撮っている人も痛いと思われがちです。いわゆるパリピと思われることもありますが、それだけではなく様々な異性と写真を撮っているということで痛いと思われることも多いかもしれません。

(5)料理自慢

料理ができるというアピールで載せるという人も多いです。もちろん自己満足のためにあげる人もいれば、私は料理もできるというアピール目的で載せる人もいるでしょう。料理ができる女性というのは男性からすると惹かれるものがあるので、それを狙っているということもあるのです。

【3】痛いおばさん・おじさん認定されるのはどんなとき?

痛いおばさん・おじさん認定をされる要因に、相手の素性を知っているかどうかが多いです。

例えばインスタでは加工をしてあげていると上品さや綺麗さというのが出ることは間違いないです。ですがそれらを無くしてしまうと、実際は…といったことが顕著に出ていたり、良い年をしてと思われてしまったりすると痛い人認定になることが多いです。

たとえ素性を知らなくても、明らかに年齢層が高いと思われる言動やカルチャーに対する理解にも関わらず若作りをしていたり、媚を売りすぎた投稿をしていたりしても、残念ながら思われてしまうことがあります。

【4】痛いと思われずモテている人の投稿

痛いと思われずモテている人というのは投稿に特徴があります。どういったものがあるのでしょうか。

(1)趣味の写真や説明

趣味の写真に対して説明などを入れていたり、ただやっているだけではなく雑学的な知識を入れていたりする人というのは趣味友なども作りやすいです。そのためモテているというような人も多いのではないかと思います。

(2)映え狙いではない家庭的な料理

家庭で作っていそうな料理だったり、映え目的で写真を加工していない人など、実際のものをそのまま撮っているといった人は好感度が高いです。実際に見て美味しいと思える写真なのであれば、それはその人の実力になりますよね。加工を無しであげても美味しいと思えるような写真ほど、周りからの支持も高いのではないかと思います。

(3)ラブラブ写真は同じ人

異性が出る時も同じ人だったり、結婚をしているのであれば夫婦の関係など、そういった写真しかあげていない人もモテる特徴があります。一途な分、他の人がいないという点では男性からすると評価が高いですよね。

(4)加工しすぎない

インスタなどの写真は加工をしてしまえば、細くしたり可愛くしたりと様々できます。ですがその様な加工などもなくあげていて、素の状態を見せているほどモテたり信頼度が高くなるのではないかと思います。

(5)反応がある人ほどモテる

コメントに対しての反応だったり、質問などに対して答える人ほど身近に感じさせることができたり、共感することができるのではないかと思います。インスタにも「いいね!」と似たようなものがありますが、それだけではなくコメントに対して返信をしているという人も多いです。そういう人ほど好感がモテるのではないかと思います。

【5】インスタでの恋活は効果的! 注意すべし

インスタでの恋活は効果的ですが、注意すべき所もあります。

痛い人なのかどうか、偽りなどがないかどうかをしっかりと見極めるようにするといいでしょう。また正しい活用方法で楽しむようにしてくださいね。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です