彼氏にアヘ顔を晒してしまった女性の心理…男性の言えない本音も

彼氏にアヘ顔を晒してしまった女性の心理…男性の言えない本音も

アヘ顔は日本発祥でAVなどの表現で用いられるため、英語でも「ahegao」と言います。ですが、本当に気持ちよくなってしまうと、お世辞にも可愛とは言えないような顔を彼氏に晒してしまうこともありますよね…。男性は女性のアヘ顔をどう感じているのでしょうか。本音を5パターンご紹介します。

【1】エッチで感じている顔を隠す女性は多い…その心理は?

エッチをする上で顔を隠す女性というのは多いですが、その理由というのはエッチ中の顔を見られたくないためが多いですよね。

例えばエッチ中に部屋を暗くするというのも、実は女性の顔が見難いというのもあり、感じている顔を晒したくないからというのがあります。好きな人であってもエッチで感じている顔というのは恥ずかしく中々見せられるものではありません。

他にも可愛い顔を作ろうとして隠し、途中で平然を保っていますが、気が抜けてしまうとアヘ顔になるという女性も多いのです。

【2】男性は彼女のアヘ顔をどう感じている? 本音5パターン

男性は女性のアヘ顔を見てどの様に感じていることが多いでしょうか?

(1)性癖に刺さる

普段見せない顔というほど男性の性癖に刺さります。自分だけが見ることができるという背徳感や、気持ちよくなってくれているという嬉しさもあり、性癖に刺さるような人が多いのです。

(2)感じているとわかって愛しい

エッチ中に感じている顔を見ると男性からすればとても嬉しいと感じる人も多いです。自分のエッチで感じて気持ちよくなってくれていると愛おしさも感じて、つい顔も見たくなってしまうのです。

(3)もっと責めたくなる

アヘ顔を見ることでもっと責めたくなる気持ちも出てくるでしょう。アヘ顔というのはエッチ中でしか見られない顔で、他の人に晒すことなく自分だけに晒しているという気持ちになると、もっと責めてアヘ顔を見たいと思う人も多いです。

(4)苦手という人も

実はアヘ顔を見るのが苦手という人もいます。イメージが壊れてしまったり、彼女に対しての思いなども顔を見ただけで嫌になってしまうという人もいるので、安易に晒してしまうと幻滅されたりすることもあるでしょう。

(5)セーフゾーンギリギリの顔面でブス顔はきつい

顔にもよりますがセーフゾーンギリギリの顔面で、アヘ顔をされると更にきついと思う人もいます。ブス顔であったり、ブサイクな状態であってもアヘ顔を見て興奮をする、というのではなく美人な人ほどアヘ顔を見て興奮をしたりする人が多いので、元から辛いというものは見るだけでも醜くく感じて辛くなってしまうでしょう。

【3】まとめ

彼氏にアヘ顔を晒してしまったという場合は、大抵の男性は興奮をすることは間違いないです。

特に可愛いと言われている人ほどアヘ顔をしてしまうと、彼はもっと興奮をする可能性が高いと言えます。ただ自分の顔に自信がない場合は…やっぱり、少し注意した方がいいのかも。

しかし、お互いに信頼関係ができていればどんな顔でも可愛くなってくることが多いですよ。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です