キスや体にも相性がある? 彼・彼女と合うかどうかの簡単診断テスト

キスや体にも相性がある? 彼・彼女と合うかどうかの簡単診断テスト

実は、科学的にはキスや体に相性がないと言われていることをご存知でしょうか。と言っても、それを信じられないほど相性を感じている人もいるはず。

その理由とともに、彼・彼女と会うかどうかを簡単診断テスト形式でご紹介します。

【1】科学的に「ない」と言われていても、「ある」と感じている人が多い相性…

カップルで悩むものの1つとして体の相性というものがあります。キスもそうですが、キスや体の相性によって気持ちいいと感じたりぎこちなく感じたり気持ちよくないという人もいます。

相性は科学的に無いと言われていますが、実際はどう感じている人が多い異様です。『Shano』編集部が独自に実施したアンケート調査によると、以下の結果となっています。

アンケート調査

調査期間:2020年11月01日〜11月05日
調査対象:10〜30代男女100名
調査方法:WEBリサーチ

なぜそう感じるのかと言うと、その時の気持ちや相手のことをどう思うかにもよりますが、やはり上手い、下手というものがあるからです。気持ちのいいやり方をお互いが知っていればお互い満足のいくものができますが、そうでなければ話は別になりますよね。

彼、彼女とのエッチをする時に気持ちよくないと感じたり、下手だと感じるということは相性があまりよくないと思って当然です。様々な人と付き合ったことがあるという人ほど、差を感じるのではないでしょうか。科学的にないと言われても、信じられないと感じてしまうのは仕方ありません。

【2】キスや体の相性は何パーセント? 簡単診断テスト

ではどういったもので相性を判断しているのでしょうか。診断形式で見ていきましょう。

(1)波長が合う

一緒に行動をしていて波長が合うという人もいるでしょう。考えていることが同じだったり馬があうような人ほど実は相性が良いのです。

これはコミュニケーションにも影響をしてくると思いますが、お互いが相手のことに対して少しでも無理なものが無いというのも理由です。

言うのであれば相手で満足をしているというところもあります。ストレスも少なく、普段の生活が幸せと感じている人たちが多いです。

(2)相手の行動が分かる

相手の行動が分かるようにもなると、更に相手との関係が近づいた感じがしますよね。

何を考えているのか分からない状態より、相手のことを分かった方が距離感がぐっと縮まります。そういった距離感というのも実はぎこちなさにつながります。

相手の行動などが分かればエッチ中のぎこちなさなども無くなり、楽しくすることができるでしょう。

(3)イチャイチャが多い

気持ちいいと感じる人たちの多くでは、本番前のイチャイチャタイムが長い傾向があります。

よく直ぐに入れてしまうという人もいますが、直ぐに終わってしまうことが多いですよね。濡れずにいたいこともあるでしょう。

下手だと思う原因の1つになり、十分にお互いが高まった状態にならないまま終わってしまいます。

(4)気持ちいいところを理解している

気持ちいいところを理解しているというのもあるでしょう。

キスでもそうですが、どういった風に舌を絡められると気持ちがいいのか、とろけそうになるのかお互いが理解できているのかがポイントになります。

場所は経験が物を言いますよね。下手であっても何度もすると上手くはなるものの、ただ舌を絡めればいいという考えのような人たちであれば、上達が遅れます。

(5)自然なボディタッチ

カップルで愛し合うには雰囲気づくりなども大切ですよね。

いきなり襲われる、襲うというのもプレイの1つかもしれませんが、濡れやすいかどうか、気持ちいいかどうか、無理やりかどうかというのは、これも含めた雰囲気づくりが大事です。

自然なボディタッチができたり、相手と抱き合うときにどういった事をしているのかというのも大切になるでしょう。

【3】キスなど得られる効果

気持ちのいいキスなどをして得られる効果というのはどういったものがあるのでしょうか。

(1)ストレスが下がる

ストレスが溜まっていてしょうがないという人も実はキスなどをしてストレスが下がるという効果があります。

ストレスが下がれば嫌なことでも少し抵抗が出てきますし、特に仕事前のキスなどは効果が高いです。

(2)安心感がある

不安なことや嫌なことでも、一晩過ごして一緒にいるという安心感を持たせることができます。

こういった効果は週に数回とあるだけでお互いの距離感を縮め、一緒にいたいという気持ちも強くなるでしょう。

(3)美容にいい

ホルモンなどのバランスにも影響をしてきますが、実は美容にいいとも言われています。

するほどキレイになったりカッコよくなるという人もいますよね。そういった場合は身体に影響をしてきているので、肌がよくなったり可愛くなるということもあるのです。

【3】まとめ

キスや体の相性というのは科学的にないとは言われても、上手い下手を感じるため、相性があると思ってしまいますよね。ですが

実際に相性があると思う人たちは心当たりのある行動やプレイがあるはずです。お互い理解しているのであれば、とても気持ちのいいスキンシップをすることができるでしょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です