恋愛も友情も仕事もうまくいく! 職場で同性にモテる男女の特徴

恋愛も友情も仕事もうまくいく! 職場で同性にモテる男女の特徴

同性からモテる人は、職場で評価されていることが多いです。また、友情も恋愛もうまくいきやすいことでしょう。どのような男性・女性がモテるのでしょうか?

【1】男性にモテる男性の特徴

同性にモテる人というのは職場で注目される存在です。男女共に人気があり、誰でもこの人を頼りたくなるというようなこともあるかもしれません。先ずは男性にモテる男性の特徴から紹介をしたいと思います。

(1)頼り甲斐がある

仕事に集中をしたり、仕事ができる姿ほど興味を惹かれて目指したい人としても注目されます。何よりその様な姿はカッコイイですよね。尊敬できる先輩やこの人のようになりたいと思う人も、頼り甲斐があるのではないでしょうか。

他にも大抵、仕事もうまくいくような人は容姿もカッコイイというイメージがありますよね。清潔感もあるので、他人に厳しすぎる…などネガティブな要素がなければ、男女からモテることは間違いないでしょう。

(2)優しい

男女関係なく優しいというのは実は難しいことです。仕事の関係上、女性には優しくしてしまいがちになり、男性には厳しくしてしまうという人も多いですが、男女関係なく接することができるという人は何より優しさがあるからなのではないかと思います。

他にも気を使ったりすることができたり、相手のことを考えて行動できるというのは難しいことです。優しい人だからこそモテて仕事もうまくいくのです。ただし優しいからと言って注意をしないという訳ではありません。そこだけ勘違いしないようにしましょう。

(3)信頼感がある

この人は仕事をこなすということや、周りからも任せて大丈夫と思われるような人はモテることも多いです。信頼感がある人は同性から見ても頼りがいのある人で、任せて仕事ができれば褒められますが、仮にできなかった場合にはそういうミスもあるということで終わることも多いです。

どんな人でもミスというものがありますが、ミスに対して敏感に怒ったりするのではなく、優しく対応できる人の方がとても好感度は高いですよね。

(4)後輩思い

先輩面をするというのではなく、後輩の気持ちになって考えることのできる人や、当時の自分と重なりどの様にしていたかなど手助けをしてくれる人はモテることは間違いないでしょう。教え方というのもあるかもしれませんが、後輩のために動いてくれるという人は中々いないものなのです。

(5)お兄さん的存在

皆のお兄さんと言われるような存在で、面倒見の良い人も実はモテる特徴の1つです。飲み会なども気兼ねなく誘ったり、困ったことは相談にのってあげたりとすることで周りからも支持される人になるでしょう。

【2】女性にモテる女性の特徴

では次に女性にモテる女性の特徴についてです。女性にモテる人の特徴というのは上下関係が無く接するような人に多い傾向があります。

(1)ミスを責めない

ミスを責めるようなことでどんどん新入社員が辞めていくというような事も近年では多いです。メンタル的にもミスばかりせめてしまうと他の同性からも嫌がれることが多いですが、その様なこともなくミスに対してドンマイと思えるような気持ちの人であればあるほど実はモテる人が多いのです。

ミスは誰にでもあるものですが、ついできない人を責めてしまいがちになってしまいます。その様なことがない人ほど周りからの信頼も厚くなるでしょう。

(2)陰口がない

表と裏がない人というのは中々いません。仕事をしている関係上、誰かのことを苦手としていたりすることもありますよね。ですがその様なことがなく、とにかく仕事をしていて人間関係が良好な人というのは同性からもモテますし異性からもモテます。

陰口というのはどこかで見ている人や聞いている人がいるので印象が悪くなってしまいますが、その様なこともなく平等に接する人もいるのです。

(3)仲間外れにしない

職場の人数によっては多くの人数がいることもあります。ですがその中で仲間外れにしないということもモテる要素の1つです。誰に対しても声をかける、一度は接して継続的に声をかけるというのは周りからしても評価が高くなります。仲間外れにしないということはコミュニケーション能力にも長けている人が多いので、悪い印象が無くなるのです。

(4)仕事ができる

指示をするというだけであれば上司の立場になると誰でもできますが、かつ仕事ができる人というのは憧れの的にもなります。また女性なのにカッコよさがある人も仕事ができる印象が強く、同性にモテることもあるのではないでしょうか。

(5)友達になれる人

アドレスを交換したりLineで気兼ねなく会話できる人というのは親近感がありますよね。そういう人ほど周りからも近寄りやすく、信頼感も生まれるようになります。時には一緒に遊んだり、OFFの日に出かけたりするということもあれば、旅行に行くということもいいですよね。そういうこともあるとモテることは間違いないでしょう。

【3】同性ウケは仕事も恋愛も友人関係もうまくいく!

同性ウケというのは仕事も順調に進みますが、同時に友人関係や恋愛なども上手くいくことが多いです。

プラスになるようなことはどんどんプラスになるので、マイナスな印象がないという人ほどモテることは間違いないでしょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です