【男女別】あなたの潜在的モテ度はどれくらい? 簡単診断テスト

特別、綺麗でかっこよくなくても、モテる人は多く存在します。彼らは雰囲気美人・美男だったり、モテオーラが出ていることが多いです。

どうして人が集まってくるのでしょう。特徴を探りつつ、自分の潜在的モテ度を診断テスト形式でチェックしてみませんか?

【1】飛び抜けたイケメン・美人じゃないのにモテるあの子

会社内や学校内で特別イケメンや美女でもなく、モテるような人は多いですよね。そんな人たちというのは、見た目でのモテ度は低いかもしれませんが、内面的なモテ度が高い可能性があります。

よくモテる人の基準として見た目という人が多いですが、それは違います。見た目はよくても性格がダメであれば、一気に評価が下がってしまうからです。もちろんその様な人が好きだという人もいるでしょう。

ですが、一般的にモテる人というのは内面がとても素敵な人が多く、プラスアルファとして外見の補正があるのです。この様な人はたくさんいそうですが、実際はそうではありません。

人によって性格が違うので、どうしても良し悪しで判断をしてしまいがちです。飛びぬけたイケメン・美人じゃないのにモテる子というのはどういったところで評価をされているのでしょうか。

【2】男性編! モテるかどうかの簡単診断テスト

まずは男性のモテ基準についてチェックしてみましょう。

(1)清潔さ

男性の場合は女性から見られるということで、まずは清潔さがあるかどうかがポイントになります。

清潔さがなく少し汚いと感じたり、髭を生やしたりとしていると不衛生だと思われてしまうので評価が低く、モテ度も下がります。

髭が似合う人であれば別かもしれませんが、常に衛生面に気を付けている必要があるでしょう。

(2)ケアの行き届いた匂い

他にも匂いなども重要になります。モテる人というのは比較的に匂いが臭くありません。

女性からも、そして男性からも好まれる良い匂いがするので、そういったボディケアも怠らずしていることも大切です。

(3)優しい

外見面では2点ですが内面的なものは1点です。それは性格が優しいかどうかという点です。優しい人ほど他人にも優しくなれます。一方で自分に厳しいという人もいるでしょう。

努力をしている人ほどこういったものが評価されます。自然と周りにも人が集まりモテていくのではないでしょうか。

この3点が男性にはあるのかどうかがポイントとなるので、当てはまっている人であればモテている可能性が高くなります。逆にこの3点のうちどれかが無い状態になるとモテることが無くなってしまいます。

男性編! モテるかどうかの簡単診断テスト

【3】女性編! モテるかどうかの簡単診断テスト

続いて、女性の場合のモテ基準です。

(1)優しくて嘘をつかない

女性の場合はまず見た目よりも内面を重視される傾向があります。

キャラを作っている人もいるかもしれませんが、本当に優しく嘘をつかないような人ほど周りからモテるような人が多いです。

(2)自慢をしないで謙虚

他にも自慢などをしない、あまり自分のことを話さず相手のために行動をするような人が周りからモテる要素となります。

ミステリアスな要素が、男性の探究心や刺激を求める本能を刺激することも。

誰しも表と裏がありますが、そんな裏の部分がないような人ほどモテ度も上がり自然と周りにも人が集まるようになるでしょう。

(3)自分を持っている

外見面はとにかく普通でも良いので、しっかりと自分を作っている人がモテます。言うのであれば自分に合うような化粧を見つけてメイクもしているような人です。

それは薄化粧でも大丈夫なので、そういった自分にあったメイクもできているかどうかというのがポイントになるでしょう。女性の場合はこの2点、性格と外見のみです。

特に性格の場合はよく見られます。男性から見られたりする場合は見た目と思われてしまいがちですが、性格が無理だと判断した人には近づくことがありません。それは女性でも同じようなことが言えるでしょう。

【4】モテは簡単に作れる

ではそんなモテというのは簡単に作れるものなのかと言われたら答えは作れます。ですがモテを作るには先ほど言ったポイントがそれぞれ重点的に必要になります。

男性であれば清潔かどうか、匂いはどうか、優しいかどうかという3点、女性であれば性格、自分なりの軸を持った外見の2点になります。そこを重点的に考えながら行動をすることで、少しでもモテ度がアップして自然と人も集まるようになります。

例えば毎日ボディケアをする、少しでも明るく考えるなど、いろいろなことを考えて行動をするようにしましょう。モテたいと思っていろいろなコスメをしたり、アイテムを購入するといった人も多いですが、その前提に立てないと意味がありません。

モテを作るためにはまずはどれだけ自分を知るのかということが大切になるでしょう。他にも周りの環境も大切になります。どういう人と一緒に行動をすることが多いのか、類は友を呼ぶというような言葉もありますが、似たような人たちが集まっていたりするようなところにずっといてしまうとモテも下がってしまいます。

多くの人からモテたいという気持ちがあるのであれば、様々な場所に行くことも大切です。モテを作るにはその場所で止まっていてはいけません。

女性編! モテるかどうかの簡単診断テスト

【5】まとめ

モテ度というのは男女によってどこが見られるか違うことが多いです。ですがそんなモテというのは簡単に作ることもできるのです。

作るには様々なことが必要にもなりますが、内面を見られることも多いのでそこをどの様にして見るか大切になるでしょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です