「バイは男女両方と同時に付き合う」は誤解! それぞれいる人の対応

「バイは男女両方と同時に付き合う」は誤解! それぞれいる人の対応

私はバイなので、よく男も女も好きだから同時に付き合うことができるのではないか、それが普通のことなのではないかと思われがちですが、それは多くのバイセクシャルの人に当てはまりません。

バイであるからと言って特別なことはなく、お付き合いをするにあたっては、一対一でお付き合いします。

今回は、バイでも他の人と同じで恋人は1人であるということを理解してもらう為にもお話していきたいと思います。

【1】2人以上と付き合うのはバイでも浮気

どんな恋愛であったとしても、2人同時に付き合うことは浮気に当たります。

私は、バイなので男女問わずその人がいいなと思えば好きにもなりますし、あわよくば1人の方とお付き合いするというごく普通の付き合い方をしています。

バイだからといって、「男の人ならこの人!女の人ならこの人!」という感覚でお付き合いはしません。

また、例え女性同士で付き合っていて男性とも付き合っていたなんてことがあれば、お付き合いしている女性から見ても浮気であると感じます。

同性同士だから異性と付き合うのは別、と考えると相手の方を悲しませることになります。

これは、どの恋愛でも同じであり、バイも好きな人1人を大切にしてお付き合いしたいと思っています。

2人以上と付き合うのはバイでも浮気

【2】男女それぞれパートナーがいる? どうしたらいい?

バイが男女それぞれとお付き合いすることは浮気であるとお話しましたが、中には異性と結婚しているけれど、同性も気になっている人がいるというバイもいます。もし既婚者の身で同性とも関係を持った場合は、当然不倫になりますので、どちらが大切なのか考えてほしいところではあります。

しかし、どうしても同性の恋人も欲しいし夫婦の関係も崩したくないという人もいるかと思います。そこで、現在パートナーが男女それぞれいるという方は、主に3つの点に対して覚悟ができるかどうかを改めて確認してみてください。

(1) 現在結婚している(付き合っている)異性のパートナーに打ち明け、OKをもらう

今異性のパートナーと結婚しているもしくはお付き合いしている方は、同性とも関係を持ってもいいのかどうかOKをもらう覚悟があれば打ち明けることをおすすめします。

ストレートの方(異性愛者)は、同性なら別に何とも思わないという方も中にはいます。

隠しながらお付き合いしているとどこかでボロが出ますので、きちんと話をして認めてもらいましょう。

(2) どちらとの生活が重要であるか考える

既婚者であると子どもがいる方もいるかと思います。

子どもと夫との家庭を築くことが重要なのか、それとも自分の欲望が抑えられないので同性のパートナーを取るのかはあなた次第です。

これは同性愛者であるからという話ではなく、既に家庭を持っているのに不倫をするということが問われる問題です。

一度どちらが今の自分にとって正しい道なのかどうか考えて選択することが大事です。

(3) 好きなのはどちらなのかを考え、片方とは別れる

浮気をされている方からすると、「私とあの人どっちが大事なの!」と思われて当然です。

これもストレートの恋愛と何ら変わりはありませんよね、バイも同じです。

バレていなかったとしても、こそこそ付き合うのは相手の立場を考えるとよくないことです。

好きな方はどっちなのか、どちらと一緒にいることが幸せなのかを考えて、どちらかとはお別れすることをおすすめします。

勇気はいるかと思いますが、1人の人を愛してお付き合いを進めることが正しい選択ではないでしょうか。

男女それぞれパートナーがいる? どうしたらいい?

【3】まとめ

バイであったとしても、パートナーが2人いることは基本的に許されません。

バイからすると男女それぞれに魅力があって、両方の良さを知っているので同時に惹かれることもあります。

それでも、今一番大切にしたい人は1人であって、例え今女性の恋人がいたとして男性から告白されたとしても恋人がいるからと断ります。

もしバイと出会うことがあったとしても、信頼して付き合ってもらえる世間になるよう願っています。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です