【回答】ゲイ男性と女性が付き合える可能性はある?

【回答】ゲイ男性と女性が付き合える可能性はある?

ゲイ男性と友人関係にある女性が、だんだんゲイ男性の事を好きになってしまったという話をたまに聞きます。

また、自身がゲイセクシャルの方は、女性に好かれたという経験はありませんか?

今回は、ゲイ男性が女性と付き合える可能性はあるのか解説していきます。

【1】 ゲイ男性の「女性に対しての優しさ」と付き合える可能性

女性がゲイ男性を優しいと感じるのは、女性が嬉しいと感じる、さりげない気遣いをできるゲイ男性が多いからです。

それは、ゲイ男性が女性を恋愛の意味合いで好意を持っているからではなく、マナーとして行っています。

ノンケ男性は、そういう気遣いに気づかなかったり、照れ臭かったりして中々できない人が多いですが、ゲイ男性の場合は、女性に対して恋愛の感情が無い分、自然に振る舞うことが出来ます。また、ゲイ男性と女性が恋愛できる可能性は、極めて低いでしょう。

それは、女性に恋愛の感情を持てるのであれば、ゲイセクシャルではなくバイセクシャルだからです。

昔は、女性とお付き合いしていたゲイ男性の話をたまに聞きますが、年齢を重ねてアイデンティティが確立されてから、性対象を変えるのは困難です。

ゲイ男性の「女性に対しての優しさ」と付き合える可能性

【2】 女性がゲイ男性に感じる魅力

女性がゲイ男性に感じる魅力は、前述のさりげない気遣いの他に、良い意味で遠慮のない関係を築きやすいところにあると思います。

異性愛の男女の関係の場合、ルックスや相手の内面に対して、一歩踏み込んだ会話は躊躇しやすいですが、ゲイ男性と女性の場合、おかしいと感じたことは、はっきりおかしいと相手に伝えやすいです。そこがお互いの信頼にも繋がっていきます。

また、ゲイ男性はおしゃれや流行に敏感な人が多いので、ルックスもいいことが多いです。

目で見ても楽しいのと、一歩踏み込んだ会話の気持ちの良さも相まって、ゲイ男性の魅力にハマっていく女性も多いです。

女性がゲイ男性に感じる魅力

【3】まとめ

心地の良い会話と、ルックスの良さでゲイ男性に恋愛感情を持つ女性もたまにいますが、報われる可能性は、極めて低いです。

ゲイ男性を好きになる前に、セクシャリティのことを本当の意味で理解できれば一番いいのですが、女性が異性愛者の場合、男性とは恋愛できても女性同士では難しいように、ゲイ男性もセクシャリティを変える事は、なかなかできることではありません。

もし、セクシャリティを簡単に変えることが出来たなら、当メディア「shano」で取り上げている、セクシャリティマイノリティならではの悩みや体験談は存在しません。

だからこそ、お互いがお互いのセクシャリティを尊重し合うことが、良い関係を築く大切な鍵になります。

一見ゲイ男性は、女性の友人と会話する時にガツガツ踏み込んだ会話をするイメージがありますが、「親しき中にも礼儀あり」というように言葉のチョイスは意外と考えています。むしろ、自分がセクシャルマイノリティなので、性に対するひどい発言はしないように心掛けている人が多数です。

女性がゲイ男性を好きになってしまった時、仮にフラれてしまったとしても、ゲイ特有の事を馬鹿にした発言は控えましょう。性に対する失言は、その後、取り返しのつかないことになってしまいます。

筆者もまだまだ、すべてのセクシャリティに関して理解をしているわけではありませんが、「セクシャリティを尊重する」ということは、相手を一人の人として見る上で大切なことだと思っています。

みなさんも、セクシャリティへの理解や想像は、経験していない分、なかなか難しい部分もあると思いますが、相手への尊重から始めてみてはいかがでしょうか?

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です