「騙された…」パンセクシャルが実際に言われた嫌な言葉ランキング

「騙された…」パンセクシャルが実際に言われた嫌な言葉ランキング

Xジェンダーかつパンセクシャルの私は、比較的カミングアウトを受け入れてもらえた方だと思うものの、嫌な言葉を投げかけられたことも少なくありません。

過去に言われた最悪だった言葉を、ランキング形式にして思い出してみたいと思います。

【1】 嫌な言葉というのは忘れたころに思い出す…

私はXジェンダーであり、パンセクシャルです。

カミングアウトをしても周りは受け入れてくれることが多く、いじめの標的になったりしたことが少ないほうだと思います。

しかし、世の中嫌な言葉を言ってくる人というのはいるもので、スルーしても後から思い出すというのもあります。

【2】 言われた嫌な言葉ランキング

この機に思い出した嫌な言葉をランキング形式で発表してみたいと思います。

(1)1位「え、気持ち悪い」

私がパンセクシャルだとわかると即座に、「え、気持ち悪い」と一言。ストレートな嫌な言葉です。悪意以外の何者でもありません。

ただ、ストレートにそう思ったということは理解しにくいだろうなと思い、そっとスルーした記憶があります。

(2)2位「なんでカミングアウトしたの。黙っていればよかったのに」

「なんでカミングアウトしたの」なんて言われてしまいました。

でも、話したのは貴方が私の恋愛の考え方を聞いたからです。私はそう答えました。「黙っていればいいのに」とも言われました。

自分の予想していた言葉とは異なる言葉が返ってきたので固まっていましたが、カミングアウトすることが悪いことのように捉えられるのが嫌で思わず反論しました。

(3)3位「そうやって言って、特別感出したいんでしょ」

思い切って自分がパンセクシャルであることを話すと、ファッションLGBTが一定数いるからなのじか、「特別感を出したいのでしょう」と。なんという根暗な考えなんだろうと思いました。

カミングアウトをするタイミングは人それぞれだと思いますが、私は聞かれたとき、もしくはお付き合いする前にカミングアウトをします。

前者で言われることがあるのですが、質問に対して答えただけで、私何かしましたかという気持ちになります。

(4)4位「だまされた」

パンセクシャルの話になると「だまされた」なんていう人も。

騙してません。どこをどう捉えて騙されたのか教えてほしいくらいです。

今思うとと「そんな言葉を言ってくる人だなんて思ってなかった騙された!」と暴れればよかったでしょうか。

【4】まとめ

嫌な言葉というのは、こちらがなにもしていなかったら全部スルーでいいと思います。付き合う必要がないものです。

しかし、スルー出来ないタイプの方はすぐ逃げてください。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です