あなたの彼氏はどう? ゲイにモテる男子の特徴を聞いてみた

ゲイセクシャルが好きになる人は、必ずしもゲイであるとは限りません。

しかし、多くが「素敵だな」と思う男性の特徴というのが存在します。

そこで、ゲイセクシャルの人に好きな男性のタイプを聞いてみました。  

 

【1】ゲイセクシャルが好きになりやすいタイプもいる

人それぞれ好みがあるものの、多くの人が好きになるタイプの男性というのは存在します。

異性を好きになる男性でも、「癒し系」「美人」「笑顔が素敵」と言ったタイプは鉄板ですし、女性なら「頼り甲斐がある」「経済力がある」「察するのがうまい」などありますよね。

ゲイの場合に、どのような男性が人気なのでしょうか。聞き込みを行いました。  

 

【2】好きな男性のタイプ3つ

多くの人が好きになる男性の特徴を、ゲイセクシャルに聞いてみました。

特に多くの人が回答したものをまとめています。

(1)筋肉のある人

「ゲイの間で、筋肉のある人は大人気。鍛え上げられた体に惚れ惚れしてしまいますね。男らしいし、しっかり鍛えているという管理能力に頼り甲斐を感じてしまいます。こういう人に抱かれたい…。性格が良くなければ恋愛対象としてはなしだけれど、一度、夜の方は経験してみたいかも…」(24歳・男性)

(2)男性に囲まれている

「女からモテモテってタイプには興味がありませんね。男としての熱意とか、友情とか、そういうものに燃えている人の方が興味があります。普段はワイワイと男性たちに囲まれていて、むさ苦しい感じがある方が好きかも…。サバゲーが趣味とか、ガチキャンプが好きとか言われると、『おっ』って思ってしまいますね」(21歳・男性)

(3)短髪で衛生的

「最近はサムライスタイルの髪型が流行っているから、長髪もありかもしれないけれど…。好きになるのは、短髪でスッキリしているタイプの男性ですね。おしゃれでちょっと手を加えているくらいならいいけれど、めちゃくちゃ盛り込んでいるのも、うるさいかな。ホストタイプとか、いかにも女ウケしそうって感じの人はあまり好きにならないかもしれません」(29歳・男性)

 

 

【3】まとめ

女性も男性の好みは男らしさにありますが、ゲイの好みはそれよりも、「血と汗と涙」というような泥臭いところまで含みそうです。

よくゲイの人から告白される人は、ゲイの好みにぴったりハマっているのかもしれませんね。

(Aoki/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

LG(B)Tの男子(23)。ゲイよりのデミセクシャルだが、女性としか付き合ったことがない。自分がバイであることに気づいたのは、大学生になってから。女性も、トランスジェンダーや中性・無性の人にしか興味が向かないことに気がついた。当時かなり悩んだため、当事者たちが生きやすい社会になるよう、Shanoでの執筆を志望した。普段は、IT系の企業でマーケティングと営業を専門としている技術者。性的趣向が完全に女性なため、好みと欲求の食い違いに日々悩んでいる。