「他の女に注意してってば!」彼女持ち男性が略奪女子に気づかない理由

「他の女に注意してってば!」彼女持ち男性が略奪女子に気づかない理由

危険だと思いなんとなく伝えても、「大丈夫」の一点張りな彼。女の勘は当たることが多いだけに、不安になってしまうこともあるでしょう。

そもそもなぜ、露骨なアプローチでも彼女持ちの男性は略奪女子に気づかないのでしょうか。

【1】女の勘が危険を知らせる…彼ってば鈍すぎ!?

女の勘というのはよく当たることが多いですよね。例えば彼が略奪女子に気づかず接しているとこちらもどんどん不安になってしまい、奪われるのではないかと思ってしまいます。

彼に言っても「大丈夫」と一点張りをされて、どんどん相手の方を気にしてしまうということもあるでしょう。

どうして彼は略奪女子の存在に気づかないと思うのでしょうか。その理由というのは彼の優しさというのもあるかもしれません。

【2】彼女持ち男性が略奪女子に気づかない理由

男性が略奪女子に気づけない理由は様々あります。どのような理由があるのでしょうか。

(1)まさか彼女がいるのに狙われると思ってない

彼女がいる人に対して女性も狙うことが少ないですが、あえてそこを狙うような人もいます。

彼女持ちの人をゲットしている人も実際にいますよね。

彼女がいるのに狙われると彼も思っていないので、そこをつけ込んで近づいてくる人もいるでしょう。

(2)自分が恋愛センサーが働いていないから

彼女がいるということはそれ以上いらないですよね。恋人など募集もしていないので、普通に接することができると考えている人が多いです。

彼女がいるからこそ、女性の恋愛感情やアプローチに鈍くなる、つまり恋愛センサーが働いていないところを狙ってくるのが略奪女子です。

(3)女性に対して優しい人が多い

女性に対して優しくあろうとする男性は多いので、それに釣られてしまうということもあるでしょう。

仕事でも「手伝って」と言われたらNoと言えない人も多いです。そこを狙って近づいてくるような人もいるでしょう。

(4)モテていると思っている

男性自身が彼女いるにも関わらず他の女性と話をしたり言い寄られたりする場合、本人はモテていると思っているだけの可能性もあります。

本人からすると女性から話しかけにくることに対して嫌なイメージは持たないですよね。逆に楽しいと感じている人もいるかもしれません。

彼女がいるからこそ堂々と異性と話すこともできるので略奪女子の人はそういう人も狙っていくでしょう。

(5)彼女がいるからと安心している

彼女がいるからと安心しきっている人というのはとても優しく、相手のことを思う人です。

協力的なら、どんな人に対しても、手を貸そうとしてしまうでしょう。ですがそこが罠です。

【3】まとめ

略奪女子の存在の怖いところは、彼も安心しきっているところを狙ってくる場合がある点です。

彼に念押しをするようにして略奪女子に奪われないように注意をするようにしましょう。

女性心理を伝えたり、そういう人もいるから不安だということを伝えたりすることで、彼が気をつけてくれるようになる場合もあります。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です