彼氏から大事にされたい…愛される女子の特徴とは?

彼氏に愛される女子の特徴

彼氏から大事にされたい、愛されたいというのは女性の多くが思うこと。

ですが、どうすればそんな女性になれるのでしょうか?

 

【1】本当は大切にされたいし愛されたい…

「最近、彼氏が冷たくなった」「前よりも、態度が素っ気ない」彼氏の変化に悩み、寂しい思いをしている女性は大勢います。

そんな女性たちは、「男はそういう生き物だから」と諦めモード。

一方、誰もが見ても彼氏に深く愛され、大切にされ続けている女性がいます。

特別に優れた外見というわけでもないのに、いったいなぜなのでしょう。その理由に迫ります。

彼氏が「愛してる」と言わない…その理由と言ってもらう方法は?

 

【2】大切にされる女性の特徴3つ

傍から見て彼氏に大切にされている女性は、単に性格の良い彼氏に恵まれただけではありません。大切にされている女性の共通点を探りました。

(1)自分の気持ちをストレートな言葉で

彼氏に大切にされている女性は、彼氏のことを心から大切にしています。そして、心で感じた気持ちを的確に表現する術を心得ています。

例えば、好きという気持ちで心が満たされたら「○○さんのそういうところが一番好き」と素直に伝え、何かをプレゼントされて嬉しいときには、「どうして欲しいものがわかったのか不思議」と彼氏を喜ばせながら感謝の気持ちを表現。

そんなストレートな言葉で彼氏はいつも幸せな気分になり、彼女のことをより一層愛おしく感じるのです。

(2)彼氏が一番だと態度で表す

愛想の良い女性はモテますが、彼氏がいるのにあちこちに良い顔をしていると浮気性や八方美人と勘違いされ、後ろ指を指される事態になりかねません。

ところが、彼氏に大切にされる女性は同じく愛想は良いものの誰が見ても「彼氏が一番なのね」と納得の態度なのです。

いつでもにこやかな彼女ですから誰からも好かれるはずですが、彼が一番という毅然とした態度は潔く、彼氏の自尊心はしっかりと満たされ続けます。その結果、彼女は大いに大切にされるわけです。

(3)家族仲が良い

彼氏に大切にされる女性は、家族にたっぷりと愛情を注がれて育っている人ばかりです。小さなころから自分を大切に想ってくれる人々に囲まれて育ったために、気持ちがまっすぐで嫌みのない性格である点が特徴です。

そのため、自分を大切に想ってくれる人を大切にするという信念にブレが生じません。反対に、家族仲が希薄な環境で育った女性は、誰かに大切にされると居心地の悪い思いをしたり、疑いの目を向けたりしてしまいます。

マザコンではなく、家族全員と仲が良いかを見極めるのが大事です。

彼氏の気持ちがわからない! 不安になったときに本心を探るコツとは?

 

【3】まとめ

彼氏に大切にされる女性が特別に秀でていたり、絶世の美女であったりというわけではありません。純粋に彼氏を想い、慕う心を上手に表現できるということがわかりました。

つまり、その特徴を真似れば、誰もが彼氏に大切にされる女性になれるということ。人真似が功を奏し、彼氏に大切にされるならそれもありなのではないでしょうか。

(うしろふじ/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る