これって普通じゃなかったの? 束縛男度の簡単診断テスト・その対策

束縛男の簡単診断テスト

彼氏は束縛男かもしれない…でも、彼女ならそれくらい当然なのかも。と悩んでいる人はいませんか?

束縛男に悩まされた経験のある筆者が、簡単診断テストを作成しました。

 

【1】優しさが束縛からくることも…

彼女のことを大切に思ってくれる彼は、愛されている実感を得られて最高ですよね。

ですが、その愛情が深すぎる場合もあります。もしかするとあなたに対する優しさは「束縛」からきているものかもしれません。

中にはそれが好き…という人もいると思いますが、そうではない場合に、あまりの束縛に嫌になったり、辛い思いをする前に、本性を見極めていけたらいいですね。

和泉元彌の嫉妬深さがヤバい? 束縛ルール7つと、とんでも話5つ

 

【2】束縛男の簡単診断テスト

束縛男とはどういう人を指すのでしょうか。特徴から簡単診断テストを作成しました。

(1)返信してもないのに連絡(追撃)がくる

束縛男の特徴として、ラインの返信が早い、そればかりかまだ自分が返信してもないのにラインの嵐がきているというものです。

自分はまだ応答もしていないのに、気にせずラインを送り続けているって、なんだか怖いですよね。これはラインだけではなく、電話も同じです。

学校や仕事の空き時間にスマホをチェックすると、不在着信の嵐。私なら見ただけで背筋が凍りつきそうです。

(2)誰と何をしているのかよく聞く

束縛男は彼女のすべての行動を把握したがります。彼女が友達と遊んでいるときやまたはいかなる場合でも、「どこで誰と?」と確認してきます。

過去に知り合いから聞いた話で、女友達と一緒にいるときに彼から電話がかかってきて、友達に電話を代わってもらい本当に遊んでいるのが女性か確認をとってくるケースもあったようです。

毎回こんなことが続くとさすがに嫌気がさしてしまいますよね。

(3)頼んでもいないのに必要以上のプレゼント攻撃

記念日やクリスマス、誕生日でもないのにプレゼントを頻繁に送ってくるのも意外と束縛心からだったりします。

プレゼントはたまに贈るものだから嬉しいものであって、頻繁に贈られては彼に対して負い目を感じたりしませんか?

束縛男はその気持ちにつけこんで、彼女を服従させようとするのです。

ただの恋愛体質じゃなかった! 恋愛依存症の恋愛パターンと原因とは?

 

【3】まとめ

束縛男はなぜこういった行動を起こすか?と言えば、自分が彼女に愛されている自信がないからです。自信のある男は束縛なんてしなくても平気です。

束縛男との付き合いは非常に疲れますし、とても幸せなものと言えません。重症の男だと本当にストーカー気質なケースもあるので、やんわりお付き合いを断った方がいいかも。

別れるのがベストな選択な場合もありますが、それでも彼が好きだという場合はどうすればいいか。それは彼に自信をつけさせることです。

とにかく彼のことを褒める、愛しているというアピールを欠かさない。これで少しは彼もあなたに対する束縛がなくなるのかもしれません。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る