好きな人は誰を好き? 間接的な探り方を言葉から本能的特徴まで紹介

好きな人の好きな人って、当然気になるもの。

見極める方法をご紹介します。

 

【1】好きな人が自分を好きなのか気になる…

好きな人ができると、その人は自分に興味が向いているのか、またどういうタイプが好きなのか気になってしまいますよね。

どんな人が好きか聞けると良いですが、自分の好意が見え透いてしまうのが恥ずかしくて、うまく聞き出せない人もいることでしょう。できれば、直接聞かずに探れたら良いと思う人もいるはずです。

また、恋愛対象として好きでなくても、特別関心があったり憧れの対象の人の好きな人というのは興味が行きがちですよね。芸能人の恋愛ニュースなんかは、マメにチェックしている人も多いのでは?

 

【2】好きな人は誰を好き? 簡単チェック項目5つ

彼と恋愛をしたいと思っていたり、好きな芸能人の好みのタイプを探りたいと思っている場合に、それとなく好きな人を探れたらいいですよね。

方法を5つご紹介します。

(1)「どういう子がタイプ?」から狭めていく

夏休み明けなら、カップルが多く成立している時期なので、直接「恋人できた?」なんて聞いてしまうのも良いでしょう。「え、なんで」なんて言われてしまっても、すかさず「あの辺、カップル成立したんだよ」なんて言いやすいはずです。

そういったダイレクトな話が苦手な場合には、好きな芸能人を聞いたり、好みのタイプを聞くのも方法。

好きな人をはっきりさせたい場合には、「その人のどんなところが好きなの?」など好みの性格をリサーチしたり、少しずつ質問を狭めて行きながら、「ここまで言っちゃったんだから」とはっきりさせるのも方法です。

(2)長期休暇の思い出や新しく増えた持ち物を聞く

長期休暇は恋人と過ごしたいと思う人がおおいですよね。あるいは、片思いの相手をデートに誘っていることもあるでしょう。

長期休暇の思い出を聞くと、思わずそういった女の子の存在がはっきりすることも。それでなくとも、明らかに男性同士で行かないような場所、女性同士で行かないような場所の話が出てくる可能性があります。

また、長期休暇明けはお土産をもらったり、旅行へ行った思い出の品を買っている可能性が高いため、その人の趣味っぽくない持ち物が増えている場合には、それとなく「誰かからもらったの?」と聞いてみると良いでしょう。

(3)その人が誰を見つめているか

好きな人のことは、じっと見つめてしまうものですよね。好きな人の視線がどこにあるのか、見つめてみることで好きな人を探ることもできるでしょう。

女性は目をそらしがちですが、男性は逆に見つめる傾向にあることが言われているので、5秒以上視線が合ったら、好意を持たれている可能性が高いと言えます。

ただ、視線を感じれば見てしまう人は多いので、自分が好きな人ばかり見つめているから自分と目があってしまう……というケースがある点は要注意です。

(4)自分の話をよくしている相手は?

好きな人には、自分のことをよく知って欲しいと思ってしまうもの。

不必要に自分の自己開示ばかりしている相手がいるなら、その人は好きな人の好きな人である可能性が高いです。

人は親しくない人に対して、あまり自己開示しないと言われています。特に男性は脳科学的にも、情報交換を目的に会話をすることが言われていて、あまり自分のことを話さない傾向があるとされているので、そこまで親しい関係にない相手にベラベラと話していたらわかりやすいことでしょう。

(5)瞳孔が大きくなる相手

本能的な特徴として、好きな人を見つめると瞳孔が大きくなることが言われています。

これはごまかそうと思って誤魔化せないものなので、自分に好きな人の気持ちが向いているかチェックするときに効果的でしょう。

また、最近はテレビの解像度もよくなっていますので、若しかしたら芸能人の好きな人をうっかり見つけてしまう……なんてこともあるかもしれませんね。

ad

 

【3】まとめ

直接彼から聞き出す方法だけでなく、様々な角度から詮索する方法を紹介しました。

彼の興味がどこに向いているかわからないと、なかなかアプローチも難しいですよね。また、誰をライバル視して良いかわからないことでしょう。

まずは十分にリサーチして彼を落とせると良いですよね。

(Amy/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です