彼が友達と遊ぶ時に彼女として「一緒に」と誘われた…身につけておきたいマナーは?

彼が友達と遊ぶ時に彼女として「一緒に」と誘われた…身につけておきたいマナーは?

彼氏や彼氏の友達が、彼女を遊びに誘うのは理由があります。彼らの心理を押さえた上で、呼ばれる側として身につけておきたいマナーを確認しましょう。

【1】彼や彼の友達が呼んでくれる心理

彼や彼の友達が呼んでくれるというのは様々な理由があります。彼だけ呼んで楽しんでも彼女が寂しがるという理由から呼んでいたりすることもあります。どういったことを考えて呼んでいるのでしょうか?

(1)同棲しているらしいから

同棲しているからついでにと誘われることも多いです。

多くは友達の配慮がそうさせているので、友達が気を使ってこちらも呼ばれていることになります。

(2)居ても構わないから彼との時間を配慮して

彼と少しでも一緒にいたいと相手が配慮して呼んでくることもあるでしょう。

彼自身が友達に「呼んでいい?」と聞いて承諾を得た上で誘っている可能性もあります。

(3)紹介をしたいため

彼女を見てみたいという友達や、彼が自慢の彼女を紹介したいということで呼ばれることもあるでしょう。

その場合は一緒に遊ぶ時に様々なことを聞かれることが多いですが、控えめな態度を取るようにしましょうね。

【2】自分は主役じゃない! ついていく際のマナー3選

呼ばれた時に思うことは、自分は主役ではないということです。ではどういったマナーを取ればいいのでしょうか?

(1)ワガママを言わない

彼と2人きりのデートではありません。他の人たちもいるので、ワガママを言わないように気を付けましょう。

ワガママを言って行動を決めたりすると友達にも迷惑がかかってしまいます。

(2)皆に合わせる

皆に合わせるように行動をしましょう。何をして遊ぶのかというのも友達や彼を優先して決めてもらい、ついて行くようにしましょう。

仮に自分にとって辛いということであれば、そこは正直に言うことも大切です。

(3)勝手に帰らない

例えば遊んでいる途中で帰ったり、疲れたから別行動ということはしないようにしましょう。

折角誘われた身なので1日彼と彼の友達と接して楽しい日を過ごすようにしましょう。

仮に彼の友達から何か言われたりして嫌な気分になった場合は彼に正直に伝えることが大切です。その時は直ぐに相談をして対策をするようにしましょう。

【3】まとめ

彼が友達と遊ぶ時に彼女として呼ぶ理由は友達の配慮も多いですが、彼自身が誘いたいと思っていることも多いです。

こちらももし行くのであれば、相手に合わせたりと2人きりのデートではないので行動を控えるようにしたり、ワガママを言わないように気を付けましょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です