元カレに復讐したいと思ったときに…まず考えて欲しいこと

元カレを復讐したい人へ

元カレに復讐したいと思ってしまう人もいるでしょう。

その前に考えたいことをお話しします。

 

【1】元カレに復讐したい人へ

付き合い始めは彼のことが大好きで、昼も夜も彼のことばかり考えてしまいまいますが、別れた後って大概彼に対してよく思ってないですよね。むしろ、腹が立つと思っている人が多いと思います。

浮気された・結婚してくれない・自分を大切にしてくれない・傷つくことを言われたなど、理由は様々でしょう。

ひどい場合は相手に復讐したいと思っている女性も少なからずいると思います。でも実際に嫌がらせをしたり、復讐じみたことをするってどうでしょうか。

決してそれが最良の策とは言えないのです。

復縁がうまくいって更にラブラブになる方法、付き合って後悔する復縁

 

【2】最大の復讐は自分が幸せになること・いい女になること

人を呪わば穴二つという言葉があるように、復讐したい気持ちを実際に行動に移してしまうと、結局はあなたに返ってくるのです。

そんなことをしなくても、あなたを悲しませて、ひどいことをした彼には因果応報で必ずしっぺ返しが帰ってきます。神様はきっとあなたを見ていてくれます。

怒りの気持ちは苦しく辛く、何をしていても幸せではないんです。仇の元カレに、怒りという感情で未だに苦しめられていることになります。こんなのあなたが望んでいることではないですよね。

そういうときは、その怒りを仕事や女磨きなどの原動力に変えてください。人間は喜怒哀楽の感情の中で、怒の感情がもっともやる気を高めてくれるものだと、私は信じています。むしろ今はチャンスなのかもしれません。

とんでもなく辛い振られ方をした直後だったりすると、まだ最初は怒りに震えて難しいかもしれませんが、徐々に変わっていけます。幸せになったり、成功したあなたを見れば、元カレは「ああもっと大切にしておけばよかったな」と後悔します。これこそが一番賢い復讐方法です。

また、新しい恋があなたを癒してくれることもあるので、どんどん出会いを求めて元カレなんかよりいい男を捕まえてやりましょう!

男は浮気症っていうけれど…普段しない人でも女性次第で浮気する?

 

【3】まとめ

そんなことを言っても今は苦しくて涙が止まらないんだよって、思う人もいるかもいるかもしれませんが、彼への怒りの感情は時間が解決してくれます。

日々生活していると、腹立たしいことって多少なりともありますので、新しい怒りが元カレへの怒りに上塗りされ、どんどん緩和されていくものです。何十年もたてば、そんな男のことは忘れてますので、きっと大丈夫ですよ。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る