男は浮気症っていうけれど…普段しない人でも女性次第で浮気する?

普段浮気しない人が浮気する理由

男性は浮気性だとよく言われますが、実際は浮気脳である人が約4割だと言われています。

女性次第でも、普段は浮気しない男性が浮気してしまうことがあるため、体感としてはもっと高いと感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで、浮気したくなってしまう彼女の特徴をご紹介します。

 

【1】実は女性次第で浮気をする?

男は浮気性という言葉をよく聞くと思います。その人のことを好きになっても、いつの間にか浮気をされていてショックを受けるというような人も多いです。

ですが全ての男性が浮気性、という訳ではないですよね。特に浮気などをしない人は結婚をしていることも多いです。

では何故浮気性と言われるのかというと、基本的に男性自身の問題ではないからです。男性も相手を選ぶことがありますが、冷めてしまったりすることもあり、他の女性に切り替えるということもあるでしょう。

振られた、浮気をされたというのは実は相手の問題ではなく、自分自身にも問題があったのではないかと考えてみると良いかもしれません。

男の浮気のメカニズム…愛されるためにはどうしたらいい?

 

【2】女性がどの様な人だと浮気をする?

ではどんな女性だと浮気をしてしまうのでしょうか。多くの原因がありますが、男性の場合はタブーな行動というものをよく考えてしまいがちです。

自分自身の中でこの様なことをされてしまったらいけない、ダメな行動ということです。簡単に言えばNGということになります。その行動をいくつかしてしまうと、もう直ぐに別れてしまったり、興味がなくなるというような事もあるのではないかと思います。

これは女性でも同じようなことが言えますよね。もちろん浮気をされたら嫌いになるという人もいますが、中にはタバコがダメな人、異性と関わらないで欲しいというような人もいるでしょう。それと同じく、男性にもコレがダメ、アレがNGという線引きをしているのです。

また、束縛が激しいなど抑圧されると、男性は特に本能から逃げたい衝動に駆られます。その結果、他の女性の元へたどり着くというのは決して少なくないことです。

すぐに別れられたり浮気されたり…飽きられる女子の特徴

 

【3】浮気をされないためには

簡単に言えば相手のことを理解して接するというのが一番です。

もちろんその代わり、こちらの事も知ってもらう必要があるでしょう。お互いのことを理解している人達というのはずっと長続きしたり、そのまま結婚をしているという人も多いです。

これはお互いのことを理解し合えているからこそだとも思います。仮に喧嘩をしても話し合う、嫌なことがないカップルというのはそのまま結婚をしても幸せな家庭を築くことができます。

【心理テスト】愛や浮気は問題ない? 恋人との寝方でわかる深層心理

 

【4】まとめ

男性が浮気性の原因というのは男性の性格であったり行動の問題もあるかもしれません。ですがそれだけではなく、実は女性側の問題もいくつかあるのです。

それに気付けるかどうかというのは普段の行動であったり、お互いのことをどれだけ知り尽くしているかということになります。

それが分からなければ浮気をされてしまう可能性も高くなるのではないかと思います。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る