オタク趣味の人の恋愛事情…好きになった際のアプローチ法・オタクの心得

オタク趣味の男女の恋愛事情

オタク趣味の人も恋愛をすることがあります。うまく言っている人は、どのように恋愛と両立しているのでしょうか。

趣味に没頭する人を好きになった際の落とし方やアプローチ法、オタク趣味の人が恋愛をする際に気をつけたいことを男女別に解説します。

 

【1】恋に興味がなさそうなオタク趣味の人を好きに…

オタク趣味といえば、今はアニメや漫画を想像するかもしれません。ですが、他にも車や技術系、アイドル、BLなど様々な“オタク”が存在します。

オタク趣味を持つ男女の優先順位は、明確です。常に趣味が1番。他の楽しみや恋愛には疎く、鈍感な場合が殆どと言えるでしょう。

では、そんなオタク趣味を持つ男性には、どのようなアプローチ方法が効果的なのでしょうか。また、実際にお付き合いできた際の注意点とは?

 

【2】恋心に気付いてもらうためのアプローチ術5つ

自分の趣味に没頭する、極端に視野の狭い男性の振り向いてもらうためのアプローチ術をご紹介します。

(1)教えを乞う

オタク趣味を持つ男性にアプローチしたいのならば、趣味について教えを乞うのが一番です。「教えて」と迫り、「楽しい」と喜んで見せれば完璧。

もちろん、あからさまな演技ではあなたの人間性まで疑われてしまいます。まずは最低限の予習を行い、予備知識を蓄え、十分な興味を持ってからアプローチをスタートさせましょう。

あなたがオタク趣味に興味を持ってくれたと感じれば、男性は間違いなく喜びます。その流れでお茶やデートに誘えば、2人の仲がグッと近づきます。

(2)オタクをリスペクト

オタク趣味の男性とお付き合いをしたいなら、ある程度は一緒に楽しんだほうが仲は深まります。

もちろん、あなたがオタクレベルまで趣味を極める必要はありません。でも、ある程度は覚悟を決めて楽しみ、その道に彼・彼女をリスペクトする気持ちをストレートに伝えてください。

オタクな人たちは、人から珍しがられたり呆れられたりすることはあっても、人から尊敬されることは殆どありません。

そのことを踏まえ、「すごい!」と感心し、敬う気持ちで接してください。彼・彼女の気分は高揚し、あなたと一緒にいる心地よさに目覚めるはずです。

(3)友人の前で自慢

オタク趣味を持つ男性は、変人扱いされることはあったとしても、「趣味を極めた達人」と崇められることは稀です。特に異性から褒められることは殆どありません。

その経験値の無さを利用し、その男性を他の人の前で褒めてください。まるで、自分の彼氏かのように若干図々しく振る舞うのもOKです。

第三者の前で褒められて嬉しくない人はいません。それだけあなたは自分のことを評価してくれているのだと気に留めてくれるようになります。

(4)趣味語りで飽きた態度を見せない

オタクな趣味を持つ男性を落とすには、相手を気分よくさせることが功を奏します。

好きを極め専門知識をつけているあまり、もしかすれば途中から「もうお腹いっぱい」「何を言っているかわからない」と思ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、オタク趣味の人は最初から全て理解してもらえるとは思っていないはず。一生懸命に聞いて理解しようという姿勢が大切になりますので、話は全て聞き、思いっきり語らせてあげましょう。

(5)駆け引きせずストレートに

恋愛における複雑な駆け引きは必要ありません。

素直に接近し、彼からの視線を感じるようになったら、告白すれば絶対に上手くいきます。

また、このような男性の興味は非常に限定的なので、下手なプレゼントは喜ばれません。素直な恋心を匂わせるのが一番です。

固定ページ:

1

2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る