遠距離恋愛はうまく行くのか…実際に経験してみて感じたメリット・向いてる人

遠距離恋愛のメリット

遠距離恋愛は辛いですよね……。ですが、悪いことばかりではありません。

向き不向きはあるものの、メリットもたくさんあると思います。

 

【1】遠距離恋愛はうまくいくのか?

遠距離恋愛をしている方も少なくないでしょう。元々が遠距離からスタートした人も、途中で彼が転勤になって遠距離を余儀なくされた…なんて人もいると思います。

遠距離ってだけで、うまくいかないんじゃないか…会えない間に彼が浮気するんじゃないかってデメリットばかりが思いつきがちですよね。

家が遠ければ、会おうと思ったら多くの交通費もかかりますし、連絡が少なくなったりすると不安になったりすると思います。

大好きな彼女がいるのに浮気…遠距離恋愛でびっくりしたエピソード

 

【2】遠距離恋愛のメリット

遠距離は、悪いことばかりではありません。遠距離恋愛にだってメリットもありますし、逆に遠距離に向いている人もいます。

(1)一人の時間が大切な人にはいい

恋人と遠距離中の場合は、当然ながらなかなか会うことができませんが、逆に言えば一人の時間を有効に使えるということです。

元々多趣味であったり、いろんな交友関係も優先したい人にとっては、恋人と遠距離ということはそこまで苦ではないのかもしれません。

近くに居れば、どうしても週一回会わないといけないという呪縛があったりします。しかし遠距離ならば会いたくてもそこまで都合はつけるのは難しいという理由ができますので、険悪な関係に陥ってしまったときや、他の予定を優先させたい人にとっては、適度な距離でお付き合いできるのかもしれません。

束縛されるのが嫌いなタイプの人は、乗り越えられるといえるでしょう。

(2)いつも新鮮な恋愛ができる

いつも近くにいる彼女ならばマンネリしてくる場合があります。

同棲している相手となんて、デートしても楽しくないよという人すらいるでしょう。

しかし会う頻度が少ない相手とならば、いつも会えば新鮮なデートになります。

むしろ久しぶりに会う相手なので、お互いにドキドキしながら会えるのを楽しみにしていられます。

(3)仕事に打ち込める

バリバリキャリアを積みたい人にとって、遠距離恋愛という状態は、恋愛によって仕事に支障をきたすこともなくやりやい環境です。

近くに居ればどうしても彼を優先してしまうこともあるかもしれませんが、たまに会う関係ならば普段は仕事に打ち込んで入れるでしょう。

いつも嫉妬で振り回される…どうすれば余裕のある女子になれる?

 

【3】まとめ

遠距離恋愛を成就させるには、いちいち「遠距離だから……」と悲観的にならないことです。

近場の女の子と浮気しちゃうんじゃないかなと心配になるのは分かりますが、そういう思いって彼に気づかれることもあると思います。

近場のカップルでもいつ別れるかなんてわからないのですから、距離と会う頻度は関係ないと自分に言い聞かせてください。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る