男がネットで恋に発展する女性の特徴と危険な男性とは?

ネット恋愛で恋に発展する方法

ネット恋愛は不安がある人も多いですよね。

経験者が危険な男性や、ネット恋愛したい場合の方法をご紹介します。

 

【1】趣味友から恋愛に発展することも…

私がまだ大学生の頃、1人の女性を好きになったことがありました。

ですがその女性というのはなんとSNS、今で言う『Twitter』や『Facebook』等で知り合った女性です。きっかけは同じ趣味で趣味友が欲しいという理由で始まりました。

最初はその事について話すことが多かったものの、次第に仲良くなり電話などをするような仲にもなってきたのです。そしてそのままOFF会をして更に好きになり付き合うことができたのです。

その時というのはお互いが好きになってしまっている状態でもあったため、直ぐに付き合って電話や実際に会う回数も増えていきました。

そんな経験を元に今回は男性はどの様な女性とならばネットであっても恋をしたいと思えるのか、そして危険な男性というのはどの様な人達なのかについてお話をしたいと思います。

SNS恋愛で気をつけたいポイント…向いている人と向かない人の特徴も

 

【2】ネットで恋愛に発展をした理由

初めに言った通り、最初は趣味友探しからSNSを始めました。大学生にもなると様々な人と交流をしたいと思いSNSを始めたので、いつの間にかいろいろな人とSNS上でお喋りをするようになっていたのです。

実際に会うということもなかったため、いろいろな人と出会うことに楽しさを覚えていました。特に同じ趣味であれば話すネタも多いので同性異性問わず話すことができました。

ネットで恋愛に発展をした理由というのは1人の女性が私の投稿に反応をした事がきっかけです。
私がどうしても辛いことがあってそれをSNSに投稿をしたところ、反応があったのがその女性だったので、それに更に反応をして、というようなやり取りをしていました。

それを繰り返すうちに、こちらがその女性のことを好きになってしまったというのがネットで恋愛に発展をした理由です。

『Twitter』で出会いたい人必見…恋愛につながる方法を超具体的に紹介

 

【3】通話やOFF会は親しくなるチャンス

その辛いことがきっかけでその女性とばかりやり取りをするようになりました。
こちらが相手に対して意識もあったので、趣味の事については積極的に話すように接していました。

次第に相手もこちらと話すようになり、お互いの悩みや相談をやり取りをするような仲にもなったのです。
その時にふとメッセージのやり取りが少し面倒になってきたからか、相手が「もしよかったら通話をしませんか?」と言ってきました。

その時は嬉しさもありますが「もし女性でなかったらちょっと嫌だな・・・」とも思っていたのです。
言うならば相手の性別はSNS上だと分からない状態でした。異性と思っていて接してももしかしたら・・・というような疑心暗鬼になっていたのです。

その返事は「もちろんOK」という事を言って実際に通話。IDを教えてもらって2人で話すことに。すると「こんにちはー」と高い声が聞こえてきて本当に女性だったと安心。そのままこちらも「初めましてこんにちはー」と言って趣味の話しをその当時は3時間ほどしていました。

話しを聞くと相手も同じ大学生で明日が休みだということで、そのまま話そうという事になり長話をしてしまったのです。そこから更に仲良くなってついにはOFF会をするようになりました。

なんと話しをしていくと距離も近いので会えるという話になり「じゃあ会おうか」という事に。ですがその時に言ったのは「何かやましいことをしたら直ぐに叫びます」とのことでした。

もちろん女性だったらその様なことは怖いですし、見ず知らずの男性とも会うというのは勇気がいります。その事も考えつつ了承しました。そこからOFF会も重ねて更に仲良くなっていったのです。

姫ちゃん体質はNG? ネット恋愛でイラッとした女性の特徴7つ

 

【4】不安のネット恋愛で付き合う決め手となるもの

そんな付き合う決め手ですが、その理由というのはいくつかあります。

先ず相談を親身になってのってくれたというものがあります。その当時というのは相談をする相手もいなかったので、その相談をすることができたというのはこちらとしてはとても嬉しかったのです。

明るく楽しい子だったというのもあります。実際に通話をしていると明るく、笑うときは笑い、悔しい時は悔しいと思うような喜怒哀楽の感情がとても豊かな子でした。その様な人というのはこちらからすると、元気で人間味もあり、とても好感の持てる人だったのです。

時には相手からこちらにも相談をするような事もありました。それはこちらも信頼をされているという証拠だと思っているので、それも素直に嬉しかったです。辛い相談というのは、友達や親友に相談をすると思いますが、私自身にも相談がきたので正直嬉しい気持ちで一杯でした。

私が恋に発展をした理由は主にこの3つです。何より話しをしていて楽しいということや、親身になって聞いてくれたりするというのが決め手になっていました。もしその様なことが無ければ、ネットで恋愛に発展をしていないのではないかとも思うくらいです。ですからこの3つの特徴があると恋に発展をする可能性が高いです!

相手の人に優しく接したり、親身になるというのは男性からすると嬉しい要素になります。そして意識をし始めると次のOFF会ではそのまま告白をしてしまっていました。その時はどうしても付き合いたいという気持ちにもなっていましたし、相手も彼氏がいるのかどうかというのが気になったので、思い切って告白をしたのです。

見事にはそれは成功をすることができましたが、当時はとても嬉しい思いで一杯でした。そこからどんどん関係も深くなり、数年と続くことができたのです。

『Twitter』で恋人が欲しい時のアクションは? 出会える恋人候補のタイプと注意点も

 

【5】この様な男性には注意! 下心が丸見え?

今の環境というのはネット恋愛が多くなってきていますが、私が男性だからこそ言えるものがあります。それは男性というのはネットで女性に接する時に「何か」を考えているということです。

それは下心があり接してくるような人が多いです。いわゆる直ぐにOFF会をしたがったり、2人きりになろうとするような人は下心があるような男性です。この様な男性は最初は優しいものの、途中で強引になったり、態度が少し変わるようなことがあるのでその様な男性から声をかけられた場合は注意をするようにしましょう!

また直ぐに付き合おうとしたり、直ぐに告白をするような男性も要注意です。その様な人というのは、とりあえず恋人が欲しい、彼女が欲しいという気持ちでいろいろな人にその様なことを伝えている可能性が高いです。その男性と実際に付き合っていると二股をかけられていたり、浮気を平然とするというような事もあるので要注意です。

特にネットの恋愛の注意点というのはお互いの距離が遠いことがあるということです。その時は他の女性とも付き合っている可能性もあるので、毎回チェックをしたりすると良いでしょう。例えばSNSでの動向であったり、実際に会った時にこっそりとスマートフォンなどをチェックすると良いかもしれません。

男性は女性に対して誰でも優しく接してきます。ですが途中で絶対に何か考えている人はボロが出るのでそれをしっかりと見極めるようにして考えることが大切になるでしょう。

ネット恋愛で不倫? 相手から声をかけられた場合は要注意!

 

【6】まとめ

ネット恋愛というのは実際に今でも多くあるのではないかと思います。ふとした事がきっかけで告白をされたり、逆に好きになったりすることもありますよね。

そんな時だからこそその見ず知らずの相手を見極める必要があるのです。もし告白をされたり、よく話しをする機会が多いとなるのであれば、しっかりと相手のことを知るようにしましょう。そうすることで、安全なネット恋愛もすることができるようになります。

特に相手を信頼しきるのには時間をかけるようにしましょう。こちらもお互いが信頼をしたのはSNSで知り合ってから1ヶ月以上は経っています。直ぐに相手のことを信頼するということだけはしないようにして、安全なネット恋愛をしてみてはいかがでしょう?

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る