トランスジェンダーの辛さ…好きな人に受け入れてもらえない理由3つ

トランスジェンダーが辛い理由

トランスジェンダーの辛さの1つとして、好きな人に受け入れてもらえないことがあります。

仕方のないことではありますが、その理由について解説します。

 

【1】カミングアウトしただけでも…

中には、トランスジェンダーをカミングアウトしただけで友達から「そういう目で見てたのかよ」という人がいます。トランスジェンダーにも選ぶ権利はあるんですけれどね……。

それだけに同性同士の恋愛・及びトランスジェンダーの友情関係というのは危ういものだと思っています。

今回は特に、トランスジェンダーの恋愛が受け入れられない理由をご説明します。

【考察】 トランスジェンダーは生育環境に左右することがある?

 

【2】トランスジェンダーが好きな人に受け入れてもらえない理由

なぜ、好きな人に自分を受け入れてもらえないのでしょうか。ここでは3つの理由についてご説明します。

(1)将来が見えないから

トランスジェンダーが好きになる人ってストレートの人がほとんどだと思います。

そういう人って普通なら男性と結婚して子供を授かり、幸せな家庭を送る。一般的な理想ですよね。

ここです。「なんで私じゃダメなの?」相手がどうしても子供が欲しい場合の授かり方や、親が二人とも女性だったり、なんでお父さんはいないの? など子供から質問を受けしまった場合の対応に困ってしまうからです。

(2)周りの目が気になってしまうから

これは双方にあり得る理由の1つです。まだ同性愛が浸透していない時代なので、偏見を持たれる方は多くいます。

気にしない人は平気だと思いますが、どうしても周りの目が気になってしまう人は過ごしにくいと思います。

そこで相手は堂々と手を繋いだり、カップルシートに座ったりしたい!という願望が強い人はなかなか受け入れにくいかもしれません。

実際自分もそうです。周りの目が気になってしまって、誰かが横を通ると繋いでいた手を離したり…という日常です。

(3)相手の恋愛対象が同性ではないから

好きな人の恋愛対象が同性でないのはもう仕方ないというか……。たとえ心が異性であったとしても、なかなか受け入れられませんよね。

ですが友達ではいてくれるケースがほとんどです。人によりますが、告白したからって絶交とまではなりません。

一旦失恋はしてしまったかもしれませんが、あなたがその人のことを大事に思うなら、今度は別の形でそばにいながら支えていくのもありだと思いますよ。

もし、対象じゃなくても頑張って自分の気持ちを全力でぶつけたら、振り向いてくれるかもしれません!

ノンケにとって大切なのは「心の性別」と「体の性別」どっち? 告白方法は…

 

【3】まとめ

恋愛にもたくさんの種類があります。ですが、人を好きになるということは誰にでも起こることですよね!何億人もの中であなたを好きになったことは奇跡に近いです。いえ、奇跡です。

もしかしたら恋愛対象に少し違和感があり、苦労する方もいるかもしれません。そうしたら、「なんであいつは受け入れてくれないんだ」ではなく、好きなら「どうやったら受け入れてくれるだろうか」と前向きに考えてみてください。

マイナスに考えても、悪い方向ばかりに向いてしまうので。もちろん怖かったら挑戦なんてしなくていいんです。

まずはある程度お互いを知り、信頼を深めていってください。ポイントとしてはその人だけの特別扱いをしてみるのも効果的だと思います!

実際自分は、好きな人だけに特別扱いをし、お付き合いできたことがありました。全員ストレートでした。ですから、自分の行動次第、あとは相手を思う気持ちで叶う恋もあるので、ぜひ頑張ってみてください。

(ツバサ/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です