丸コピはNG? モテたい男女が知っておきたい恋愛記事の使い方・参考の仕方

恋愛記事で得た情報の使い方・参考方法

恋愛記事を見ると、「早速取り入れよう」「そのまま試してみよう」とそのまま使ってしまう人はいませんか?

もしかしたら、その活用方法は危険かもしれません……。

 

【1】マニュアル人間はつまらない

恋愛に悩んだり行き詰まったりした時に、コラムを見て参考にする人は多いのではないかと思います。

ですが、例を見て、その例を丸々信用して行動をしていませんか? 恋愛は十人十色、そもそも正解がないのですから、丸々真似たからといって、確実に上手くいくものではないのです。

特に、恋愛コラムなどを普段から楽しんで見ている人だと、型にはまったマニュアル人間に見えて、つまらなく感じられてしまうかもしれません。

 

【2】恋愛記事をどう実際の恋愛に落とし込む?

ではどの様に活用したら良いのか詳しく見てみたいと思います。

例えばですが、「好きな人に告白をする手順〇個」というものがあるとします。その手順をそのまま実際の恋愛に使ってしまうと失敗をするのは見えています。なぜなのかと言うと誰もが記事通りの反応をすることは無いからです。

ではどうするのかというと、好きな人に共通するようなところを探せば良いのです。仮に好きな人がクールで少し素っ気ない人なら、彼に使っても有効そうなな手段を選べば良いのです。あるいは、彼氏仕様に応用するのもオススメです。

「素っ気ない人でもこれをする事で距離を縮めることができます」というような文章があるのであれば、その方法を真似ると良いでしょう。少なからず、作者の主観や先入観が入っていることもあるので、複数の情報を比較するのがベターです。

また、「好きな人に告白をする手順〇個」を読む動悸が「好きな人に告白をする」ということであれば、「相手とならどのようにして良い雰囲気になれるのか、距離を縮めることができるのか」というのが一番重要です。いわゆるその手順を「丸コピ」するのではなく「直ぐに告白をしても付き合える可能性は極めて低いから、先ずは近づくためにどうするのか」という方法を見るのが大切になるのです。

 

【3】まとめ

恋愛記事であったりコラムというのはたくさんあります。参考にすることがあっても、丸コピをするようことだけはしないようにしましょう。

1つの場所を見るのではなく、様々な場所を見て参考にして自分流にアレンジをすることも大切になります。是非いろいろなサイトを活用して恋愛を成功させるようにしましょう!

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る