彼氏が医者なのは勝ち組? 決して良いことばかりではない理由

医者と付き合うデメリット

彼氏が医者だというと、勝ち組のように思えてしまいますよね。

しかし実際は、そうではないのかもしれません。デメリットをお話しします。

 

【1】彼氏がドクター

周りの友達などで、彼氏が医者だと聞いたらどう思いますか?

なんだかそれだけで羨ましかったり、もし結婚出来たら勝ち組というイメージがありますよね。

医者の彼氏と結婚できたら、将来は安泰。贅沢な生活が待っている。そう思ってしまいますよね。

しかし実際医者の彼氏と付き合うとどうなのでしょうか。決していいことばかり…というわけではありません。

負担がかかりすぎて別れ話になることも…恋愛依存症度診断テスト

 

【2】そもそもドクターと付き合って結婚できるのか

玉の輿をねらっている女子の皆さんにとって、医者というブランドはとても高いステータスと言えるでしょう。しかし、医者と付き合うことはあっても実は結婚までたどり着くのはなかなか難しいのかもしれません。

専門職・高収入。そんな医者の男性たちはどんな女性と付き合うのでしょうか?

独身で若手の研修医や医者は、とても多忙です。医者は遊んでいるイメージがあるかもしれませんが、若いころはそんな暇も少ないことが大半。そこで若手の医者が彼女に一番しやすいのは同じ病院で働く医療関係者です。

実際医者は、女医やナースと結婚している例が多く、一般企業に勤める女性と結婚するというパターンは少ないのかもしれません。そもそも、知り合う機会が滅多にないですよね。

モデル、社長令嬢、女優などのハイスペック女子も、医者としては狙いたいと思っています。また医者というだけでモテるということを自覚している医者も大勢いるので、それを武器に女遊びしまくる人もいます。

私たちが病院に行ったときに見てもらう医者に、態度の大きい医者に出くわしたことってありませんか?

それだけ医者は自尊心が高く、プライドも高い人が多いのです。そう考えると、医者と結婚すれば常に浮気の心配がつきまとうような感じですが、もちろん悪いことだけではありません。

そもそもそんな男性ばかりでなく、仕事一筋の真面目な医者もいますし、なによりお金に余裕を持った生活を送れますね。

時代によっては死罪? 浮気と不倫の歴史を徹底調査

 

【3】まとめ

医者と付き合いたいと思っている女性も多いと思いますが、いいことばかりでもありません。ですが高収入の医者とデートすれば、高級なレストランに連れて行ってもらえたり、体調が悪くなった時なんかは、そばにいてくれたらとても心強いですね。

とても魅力的な職業の男性と言えるでしょう。今の彼氏が医者だったり、今後医者の男性とお付き合いする機会があれば、参考になれば幸いです。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です