彼氏・彼女がいるのに他の人を好きに…考えたいことや別れ方

彼氏がいるのに他に好きな人ができたとき

彼氏・彼女がいても、別の人を好きになってしまうことがあります。

その際に考えたいことや別れ話をどう進めたら良いか考えていきます。

 

【1】恋人がいるのに好きな人ができた…

みんな一人の人間ですから、恋人がいたとしても色々状況が変化して別の男性に心代わりすることってあると思います。彼氏がいても、好きな人ができることはあるでしょう。

しかし現在付き合っている彼に罪悪感を感じて、別れもなかなか切り出せずにいるケースも少なくありません。別れる場合は相手をできるだけ傷つけずに、円満に別れたいですよね。

では彼氏がいるにも関わらず好きな人ができた場合、どのように対処すればいいのでしょうか。

彼の気持ちが冷めている予感…別れ話になる前に実践したいこと5つ

 

【2】彼氏・彼女と別れて新しい人と一緒になりたい! 考えたいこと・別れ方

彼氏や彼女よりも、新しく好きになった人と選びたい、一緒になりたいと思ったときは、別れた方が自分のためにも相手のためにも良いですよね。

そこで、別れる前に考えたいことや、別れ話の進め方についてお話しします。

(1)その好きは本当に勘違いじゃない?

同じ人と長く付き合っていれば、誰でもマンネリしてきて他の人に目移りしてしまうことってあると思います。

もしかしたら、トキメキが彼になくなって“安心”に変わってしまったことで、ドキドキを別の人に求めてしまっているのかもしれません。

マンネリしていること以外彼氏や彼女になんの不満もないけども、ただ隣の芝生は青く見えるというだけかもしれませんので、もう少し冷静に考えてみてください。失ってからもう一度彼を取り戻すのは難しいですからね……。

(2)「仕事に集中したい」と伝えてみる

他に好きな人ができたということを言いたくない場合は、仕事を理由にする手があります。

やっぱりストレートに他に好きな人ができたと言ってしまえば、彼も傷つくでしょう。

今は女性もバリバリ働く時代なので、「仕事が忙しくて恋愛してる余裕がない」と言えばまっとうな理由になるでしょう。

(3)相手に期待を持たせてはいけない

別れ際に「好きだったんだけどね」とか「とりあえず一度別れたい」とか言ってしまえば彼は踏ん切りがつかないままになってしまうかもしれません。

そうすると相手は寄りを戻せると思って、しつこく連絡をよこして来たりするかもしれませんのでお互いのためにならないです。

相手に未練を残すような言葉は返って相手を傷つける結果になりますので、注意しましょう。

すぐ破局するカップルがやりがち…別れやすい彼との付き合い方5選

 

【3】まとめ

他に好きな人ができた場合、気持ちが舞い上がっていますので、その人のことしか考えられなくなると思います。

しかし結論を急がず、本当にこのまま別れていいのかもう一度よく考えてみましょう。

その上でやっぱり今の恋人と別れるという決断に至ったのであれば、お互い気持ちよく分かれることができるような最後にできるといいですね。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る