すぐ破局するカップルがやりがち…別れやすい彼との付き合い方5選

破局するカップルの特徴

破局しがちなカップルがよくやっていることがあります。

詳しく説明します。

 

【1】すぐに破局するカップルにありがちなこと

すぐに別れてしまうカップルっていますよね。

最初から別れを想像して付き合うカップルはいないと思いますが、しかし実際にはすぐ別れるカップルって多いですよね……。

様々な要因が考えられますが、皆さんはどんな特徴があると思いますか?

すぐに別れられたり浮気されたり…飽きられる女子の特徴

 

【2】別れやすいカップルの特徴5選

筆者が経験的に感じた、すぐに破局しがちなカップルの特徴をピックアップしてみました。

必ずしも別れるというわけではありませんが、傾向としてあるように感じます。

(1)知り合ってすぐに付き合った

勢いだけで付き合ったカップルは、すぐに別れてしまう可能性があります。

ただなんとなく…という程度ですので、お互いのことをなにも知らずに彼氏彼女の関係になってしまっていますよね。

これでは相手のことを知っていったときに、思ってた人と違うということが起こりかねません。

(2)毎日会っている

とってもラブラブで、毎日会うカップルも要注意です。

仲良しで一見いいように思いますが、こういったカップルは相手と少しでも考えにズレが出てくると、一気に関係が悪化してしまいます。

ずっと仲良く続くカップルも中には確かにいますが、週に一回など、ある程度自分だけの時間も大切にした付き合いがうまくいくコツなのかもしれません。

(3)合わせられる時間が少ない

会えない時間が愛を育てるともいいますが、なかなか時間が合わせれなければお互いにストレスになりがちです。だから遠距離恋愛は続かないんです。

土日祝が出勤のサービス業の人と、カレンダー通り出勤の人だと危険なので、少しでも合わせられる時間をお互いに作ってあげましょう。

(4)本音を言いあわない

「これをいったら気に障るかな?」と考えてしまい、遠慮してなにもいわないことってありますよね。

もちろん過度な束縛も破局の原因になるのですが、思っていることを言わないのは、相手からするとなにを考えてるかわからない人になります。

そんなカップルが長続きするはずないですよね。

(5)お金の価値観が違う

一方は浪費家で高いお店やレジャー施設を利用したいのに、一方は節約が趣味というくらいケチケチしてる人だったらきっとストレスが溜まりますね。

多少のズレならお互い譲り合えそうですが、あまりにも金銭感覚がずれていれば付き合いは楽しくないのかもしれません。

https://shano.jp/wp-admin/post.php?post=3059&action=edit

 

【3】まとめ

いつも彼氏と続かない…と嘆いていた人は、なにか当てはまるものがあるかもしれませんね。

新しく付き合う彼や今の彼との付き合い方を見直してみてはいかがでしょうか。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る