安易にお金稼ぎでパパ活をするのは危険! 実際に起こり得るリスク3選

安易にお金稼ぎでパパ活をするのは危険! 実際に起こり得るリスク3選

パパ活を安易に行うのは危険だと言われていますが、身体面の危険性の他にも、価値観が恋愛面・金銭面などあらゆるところで変わっていってしまうことで、プライベートに影響を及ぼすことも考えられます。パパ活を始めようと思っている女性がいるなら、何が起こる可能性があるか想定はしておいた方が良いかもしれません。

【1】パパ活の実態

一度は耳にしたことがある人が多いと思いますが、パパ活って近年でてきた言葉ですよね。

昔で言う援助交際の軽い版で、高収入な男性とデートをしてお金を援助してもらうという活動です。

筆者個人としての意見は若さを武器にしてパパ活をすることは、まったく偏見もありませんし、援助するパパも納得してやっているのだからwinwinな関係ですよね。

性的トラウマや暴力などたくさんの問題点をはらんでいますが、恋愛面など自分のプライベートでも問題が生じることがあります。

【2】恋愛の価値観などプライベートに影響! パパ活リスク・危険性3選

しかし万人にお勧めは決して出来ない活動で、当然その中にはリスクも多く存在しているからです。今回はそんなパパ活の実態の深い部分を晒していきたいと思います。

(1)同世代の男性では物足りないと感じる

金銭的に余裕のある男性とデートするわけですから、自分ではとてもいけないような高級なレストランやプレゼントを目の当たりにしていくわけで、そういう世界をみてしまうとそれが当たり前になり同世代の若い男性がどんどんどんどんちっぽけに思えてくると思うんです。

これって一見いい思いをしているように見えますが、めっちゃ不幸なことなんですよね。小さな幸せは幸せと感じられなくなるということです。

当然パパ活を歳をとっても続けていくということは難しいわけですから、理想だけは高く高飛車なおばさんとかす可能性が急速に高まるということになります。

(2)金銭感覚がおかしくなる

本来OLなどをしていればそこまで稼げるはずがない額をバンバン稼げるわけですから、そりゃあ若く物欲にまみれた女性でしたらブランドモノを買い漁ったりついついいつもより高い買い物に走りがち。

生活水準ってあげることは簡単ですが下げることはなかなかできないんですよ。

だからそのパパ活で収入が得られなくなったとき、あなたの生活はどうなるか…考えて行動したほうがいいでしょう。

お金の使い道に明確な目的があり、パパ活で収入を得てもそれは浪費には絶対使わないと割り切れる女性だったらいいのかもしれません。

(3)周囲にバレるリスク

彼氏にバレるのも当然リスクですが、女友達にバレてしまうリスクも怖いです。女性は鋭いのでちょっとした言動でパパ活していることを察知されてしまうかもしれません。

さらに噂を立てられると援助交際しているという根も葉もない話を流されてしまうリスクもありますよね。

ブランド品を友人に見せびらかしたり、高級なレストランにいったことをインスタなどにアップするなどは言語道断です。楽しむなら個人だけ楽しんだ方がよさそうです。

【3】まとめ

若い女性の力では稼げる額も限界があるというケースがほとんどですしいろいろ事情をもっている人もいるでしょう。ただ単純にブランド品がほしい、豪遊がしたいなどの理由でパパ活をやるのはどうかなと思ってしまいます。

というのも外食ばかり、ブランドばかりなどの生活よりも健康的なものを自炊して、節約をして、たまの贅沢を楽しむという生活ができる力はひとつのスキルで、この力を持ち合わせている女性はとってもラッキーだからです。

パパ活を始めようと思っている人も、一度足を止めてじっくり考えてから行動するべきなのかもしれませんね。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です