人見知りやコミュ障の女子が恋愛や結婚をする方法とは?

コミュ障の筆者がケース別に対応方法を解説します。

【1】人見知り・コミュ障女子が恋愛、結婚する方法

コミュ障の統計は圧倒的に男性が多いのですが、女性のコミュ障も少なくありません。そういった女性は自分に自信がなく、そもそも異性に免疫がなかったり、まともに男性と話す機会もないという方も多いのではないでしょうか。

だけど大丈夫です。筆者もコミュ障ですが恋愛も結婚もできましたから。ポジティブに考えれば、自分がイケイケだと過信しすぎている女子よりはずっと幸せを掴める可能性が高いのです。

自分に自信のありすぎる女性は、男性に対して高望みしてしまう傾向にあるのですが、コミュ障の女性はそういったところを控えめに客観視できるからです。

人見知り・コミュ障女子が恋愛、結婚する方法

【2】恋愛・結婚に発展させる方法

恋愛、さらには結婚に発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。方法を探っていきましょう。

(1)自分は人見知り、コミュ障で自らのアクションができないケース

自分からはなにも行動しないというのではなにも始まりません。

婚活に出向くのが怖い・うまく話せる自信がないという方は今はとっても便利な時代になってきました。ネットを利用すればいいのです!

大人数が苦手だと言う女性は、一対一でしかもまずはメールからというかたちであれば入りやすいと思います。ネットなら話せる…と言う人もいますよね。

(2)頑張ってアクションしているけどなかなか恋が実らないケース

ただコミュ障なだけで、行動する心がけはしているという人もいると思います。ではなぜ恋人ができないのか。行動の仕方や対象の相手を間違えている可能性が高いと言えます。

例えば学生さんであれば、オタクのサークルに入ったりゲームショップや本屋でアルバイトするのがいいと思います。

ゲームショップは本屋は、もともとゲームや本が好き、という物静かなタイプの人がいる可能性が高いからです。

あとは効率を考えるならやっぱり婚活パーティーですね。数打てばあたるじゃありませんが、一気に多くの男性と出会う機会を作れば自分を好いてくれる男性、素敵な男性に巡り合う確率はぐっと上がります。

(3)彼氏ができない理由がわからないケース

本当に恋がしたい、結婚したいと思ったときはなぜ自分には彼氏ができないのか、見つめなおした方が良いです。

気づかないフリをしたり、そのうちできるだろうという都合のいい解釈をしてもなにも変わりません。

10年後、20年後自分はどうしていたいか、どうなっていたいか。そのためには今どう動けばいいのか。

勝手に白馬の王子様が現れるなんてことは現実にはあり得ませんから、すべて自分の行動次第です。

恋愛・結婚に発展させる方法

【3】まとめ

とりあえず何か動いてみましょう。最初の一歩は今日この瞬間から踏み出しましょう。

一度踏み出してみればなんてことはありません。人見知りやコミュ障の自覚がある女性が一人でも多く幸せを掴めることを祈っています。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る