彼の中にいる「別れてからも何年も好きで居続けたという元カノ」彼女の存在で消化できる?

彼の中にいる「別れてからも何年も好きで居続けたという元カノ」彼女の存在で消化できる?

彼の中に大きく存在している元カノの存在を消したいと思ったり、せめて自分の方をもっと好きになってもらいたいと思うことがあるでしょう。彼の中で、元カノの存在を消化させることは、今カノという存在によってできることなのでしょうか。

【1】何年も好きで居続けた元カノの存在を聞いていて…

彼との話で盛り上がることもあれば嫉妬をすることもありますよね。彼の話から出る昔話の中でトラブルの原因となる多くは、「元カノ」という存在ではないでしょうか。

彼と長いこと一緒にいた相手だからこそ、何気ない会話で「元カノがさ〜」と聞かされたり、元カノが行ったことがある場所・言ったことがある発言だったなど、彼の言動から感づいてしまうことがあります。既に終わった関係とはいえ、あまり快く思わない女性が多いことでしょう。

思い出として語っているならまだいいものの、もし彼に何年も好きで居続けたという元カノという存在がいれば、存在が大きく感じて不安になってしまうことがあります。

例えば、もともと元カノとうまく行っていない悩みを聞いていて、別れた後に恋愛に発展したパターンや、彼にあらかじめその旨を告白されて付き合ったパターン、彼のSNSを遡って見つけてしまったパターンなど、「好きで居続けた元カノ」の存在をふと知ってしまうことがあります。

今付き合っているのが自分であっても、彼の元カノへの思いを消したり、元カノよりも自分の方が大切にされたりできるのか、あるいは自分の方が大切にされているのか不安になってしまうこともあるでしょう。

彼氏は、それほど大切な元カノの存在を自分自身で消化できるのでしょうか。ずっと語られると肩身が狭くなってしまったり、比較をされてしまうと嫉妬にも繋がってしまいますよね……。

【2】元カノへの未練が不安! 彼女の力で過去の思いを消化できる?

元カノの未練がとても不安に感じる人は多いでしょう。ですが今カノである自分自身の力で彼の過去の思いを消化できる方法があります。どういった場合に消化できるのでしょうか?

(1)元カノ以上の日常を過ごす

濃い日常であればあるほど、元カノのことを忘れさせて、今の私だけを見るということができるようになります。

そのためには日数と年数が必要にもなります。濃い日常を送ることはよくても、それがずっと続けることが大変です。

長い年数をかけて、少しずつでもいいので彼にとって今の私が一番であると思わせることができれば良いのです。

(2)彼の辛いことを全部受け入れる

彼の辛いことや嫌なことを全部受け入れて力になったり、助けるようにして手を取り合っていきましょう。

そうすることで彼の心の中に自然とあなたの存在がどんどん大きくなることは間違いないです。カップルでいる以上、助け合いというのは必要になってきますが、お互いのことをいかに思いあえるかで変わってきます。

全部受け入れる覚悟さえあれば、彼も過去のことを忘れるようになり今を幸せに生きることができるようになるでしょう。

(3)彼に決断をさせる

長い月日が経つと考えることは1つです。結婚についてです。結婚について真剣に考えてもらい、私と結婚することができるかという逆プロポーズをしてみてもいいでしょう。

彼に決断をさせることで、モヤモヤな気持ちを断ち切ることができます。ですがどちらに転ぶのかは彼次第になるので注意が必要です。

【3】まとめ

彼の中にいる過去の記憶である元カノの存在というのは、月日が多ければ多いほど大きい存在になります。

ですがそれ以上に濃い日常、彼を助け合い思いあえるのであれば自然と彼の中から元カノの存在が消えていくでしょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です