【男性向け】女性が男性のネクタイを締める姿にきゅん…とする心理

【男性向け】女性が男性のネクタイを締める姿にきゅん…とする心理

ネクタイを締める姿にきゅんとする女性は非常に多いとされていますが、毎日のように身につけるビジネスマンにとっては、何がいいのかさっぱりかもしれません。思わずときめいてしまう女性心理を解説します。

【1】ネクタイを締める姿にきゅん…

会社に行くときや重要な会議などがある時はしっかりとした服装で行く必要がありますよね。男性は朝から大忙しですが、そんなネクタイを締める姿にきゅんとしてしまうような女性はいませんか?

男性からすると身を引き締めていくことや、服を正すためにネクタイを締めるのですが、そんな姿にきゅんとしてしまう女性も多いのではないかと思います。

そんなネクタイを締める姿にきゅんとしてしまう理由というのは様々ありますが、一体どんな理由があるのでしょうか。

ネクタイを締める姿にきゅん…

【2】ドキドキしてしまう女性の理由・心理

ドキドキしてしまう女性は多く、特に彼氏や旦那のそういう姿にきゅんとしてしまうという人もいますよね。

道ですれ違うサラリーマンの人や会社員の人のそういう姿を見てドキドキとしてしまったり、興奮をしたりするような女性もいますが、様々な理由があるのです。

(1)カッコよく頼り甲斐を感じるから

男性からするとネクタイを締める姿というのはしっかりしなきゃという気持ちになります。そういった姿というのは女性からすると頼り甲斐を感じてきゅんとしてしまう要素の1つです。

顔もきりっとした顔を男性はしてしまうので、その姿に惚れてしまうというのもあるでしょう。

彼氏や旦那がそういうことをする姿を見るのが好きだという女性もいると思います。よりかっこよく見えてしまうと更に好きにもなってしまいますよね。

(2)した後を思い出すから

ネクタイを締める姿というのはイチャイチャをした後に服を着ますよね。その時の姿を感じ取ることができるからです。

もちろんその時というのは相手のことをカッコイイと思ったり、満足感もあってまた会いたいという気持ちにもなりますよね。

妄想が捗ってドキマギしてしまうこともあります。

(3)滅多に見ることができないから

滅多に見ることができないからというのもあるでしょう。

貴重な時間だからこそ興味本位で見てしまったり、どうやってするのだろう…とドキドキしますよね。

家でないとなかなか見ることができない姿だからこそ、新婚夫婦を疑似体験したような気持ちがしてしまうこともあります。

ドキドキしてしまう女性の理由・心理

【3】まとめ

ネクタイを締める姿というのは実はあまり見ないことで、だからこそ特別感があります。

男性のクールなところに、いろいろな妄想などもあってきゅんとしてしまうのは無理ありません。

でも、男性は「なんかめちゃくちゃ見てるな〜」なんて視線に気づいてしまうので、見すぎないように気を付けましょうね。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です