筋肉女子は男性ウケが悪いと聞くけれど…それって本当? 本音を調査

筋肉質女子が自分の体をコンプレックスに思っていることが多いと聞きます。

私も筋肉質ではありますが、本当に筋肉質であることがマイナスになるのかな……と思っていたりします。 そこで、今回は男性意見を集めてみました。

 

【1】筋肉質であることがコンプレックス…

私は、かなり筋肉質です。体を触れば筋肉の流れがわかってしまうほどです……。

しかし、それがコンプレックスな女子は多いようです。

「男子ってマシュマロボディがいいんでしょ……」なんて、悲観してしまうのかもしれませんね。

男性意見というのは、聞いてみるまで分かりません。巷で言われているのがたまたまマシュマロボディなだけかもしれません。

そこで、男性意見を集めてみました。  

 

【2】筋肉女子に対する男性意見…多いのはこの4つ

筋肉女子に対して、実のところ男性はどう思っているのでしょうか。

聞き込みを行い、とりわけ多い意見を集めてみました。

(1)女性らしいボディラインが引き立つ

女性と男性は、筋肉のつきかたが異なります。ですから、鍛えた女性のボディラインは、男性から見ると「美しい!」となることも多いようです。

人によっては、それに惚れ惚れしてしまうほど。

私の彼氏は、造形オタクなので、「美しい!この曲線ラインがいい」とよく言っています……。

(2)かっこいい

素直に「え、かっこいいじゃん!」という意見も多かったです。どうやら、「筋肉質=スポーツをやっている」というイメージがあるみたいですね。

体そのものがどうというよりは、運動を含めて、熱心に何かに取り組む姿がかっこいいということでした。容姿がかっこいい……というわけではなく、努力をかっこよく思うわけですね。

男性は、外見ばかりだという言われ方をしますが、実は割と中身を大事にします。筋肉からそんなところを見ているのかと思うと、ちょっと興味深いものがありますね。

(3)俺に分けてくれ

筆者も彼氏によく言われるのですが、女性だろうが素敵な筋肉を見かけると「俺にも分けてくれ」と思うようです。

男性は、「筋肉=ロマン」という図式をつくりがちなので、単純に羨ましいみたいですね。なんなら、自慢してしまってもいいのではないでしょうか?

ネガティブに捉えると相手にそれが伝わってしまうので、自分も気になる男性や彼氏にポジティブに見せていく方が、ずっと良いと思われます。

(4)抱き心地によるかな

結局そこに終着するんかい……! と突っ込みたくなってしまうのですが、エッチなことを考えている男性らしいですね。筋肉質女子の良し悪しは、結局のところ抱き心地によるのだとか。

仮に、マシュマロボディじゃなくても、フィットすれば最高に気持ちがいいのだそう。体の相性なんて、経験して見ないとわかりませんからね。

硬くて痛いのでは……なんて、経験する前から不安になる必要もないんじゃないでしょうか。  

 

【3】まとめ

私はライターとして仕事をしていて、編集部から「いやー筋肉女子はウケが良くないと思うから」なんて言われるまで、筋肉女子がそんな悩みを抱えているのを知らずに平和に行きてきたのですが……。

私が聞いた限りだと、ガチガチに鍛えていない限りには、あまりマイナスな意見が出てきませんでした。そこまで気にしなくても良いように感じます。

自分の見た目が嫌いなら、なかなか好きにはなれないでしょうけれども、少なくとも男性の目を気にする必要はなさそうですよ。彼の好みをリサーチしてみては?

(Amy/ライター)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る