俺についてこい! “追いかけたくなる男”レベルを簡単診断

追いかけたくなる男の特徴

追いかけるより追われたいと思っている男性も実はいるのではないでしょうか。

追いかけたくなる男かどうかの簡単診断テストを作成しました。

 

【1】追いかけられたい男の心理パターン

男性であれば様々なタイプに分かれることが多いです。それは彼女に引っ張って欲しい甘えたいタイプなのか、彼女を引っ張ってついてこい! というようなタイプなのか。

男性からすれば追うより追いかけられたいと思う人もいますよね。この様な男性というのは基本、甘えられたいという気持ちが強いのではないでしょうか。

甘えてくる彼女は可愛いですし、こちらが何をしてもついてくるというようなイメージがありますよね。彼女のタイプで猫系や犬系というような分け方もありますが、基本的に犬系女子が好きなのではないでしょうか、ついてきて撫でてあげると凄い喜んでというようなこと……皆さんもありますよね?

そのどちらも良い点があると思いますが、今回は彼女に引っ張ってほしい、ついてきてほしい人向けに、追いかけたくなる男性についてお話をしたいと思います。なかなか、“男性のイメージ”もあって、彼女には伝えにくいですよね。

 

【2】追いかけたくなる男性レベル簡単診断テスト

男性は追われるより追いたいなんて言いますが、そんなの個人の価値観次第。グイグイ女の人に引っ張られるのが好きな人もいれば、純粋な眼差しでついてくる女性が好きな人だっています。

今回は、あなたが追いかけたくなる男かどうか、特徴5つでご紹介します。

(1)彼女から見た視点で「カッコイイ」

彼女から見た彼氏というのは自分にとってカッコイイ存在です。

そんな彼氏を追いかけたくなるというのは自分自身も見合う女性になりたいという現れでもあるのです。

女性によって“カッコイイ”の軸は違いますが、気になる女性や彼女が自分をどう捉えているか分析してみましょう。

(2)清潔感がある

清潔感がある人というのはずっと一緒にいて嫌な気分にならないですよね。

基本は髭などを剃ったり、身だしなみにも気を使い、外に出ても問題ないというような人であれば一緒にいたくなるのも無理はありません。

そんな男性だからこそ、彼女は追いかけたくなるのです。

(3)しっかりとしていて彼女の面倒も見る

彼女も甘えたいという気持ちが強いので、それに対して応えてくれる男性を好むと思います。

例えばずっと甘やかすのではなく、ときには注意をして、時には意見を言い合うというような関係というのはまさに良い関係なのです。

(4)自立している

自立して行動をしている人はとても信頼感があります。

何があっても彼に任せられる、背中を預けることができるというのはとても相手を信頼している証拠ですよね。

もし仮に夫婦になっても、ピンチの時はパートナーが……というようなことは少なからずあるはずです。そこで甲斐性を発揮してくれる人だからこそついていけるという人もいます。

(5)家族思い

家族思いな人は家庭を持っても、そして今の関係だからこそも安心できますよね。言うのであれば思いやりの気持ちがあるということです。

「マザコン男性は嫌……」という女性は多いので、家族思いな一面を隠していませんか?

親に頼りっきりでないか、父親などとは関わらず母親とばかり親しくしていないかなどで、女性の多くはただのマザコンか家族思いか判断していますよ。

 

【3】まとめ

追いかけたくなる男性というのはそれぞれ魅力を多く持っていて、将来のことを考えているような人も多いです。

女性からすればずっと追いかけて、いつかは隣を歩くというようなイメージを持っているので、それに男性も応えてあげると、よりよい関係になるのではないかと思います。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る