男性が「この子、性格が良いかも…」と思う愛され言動3つ

男性から性格が良いと思われる女性の特徴

好きな人からは、できるだけ良い性格だと思われたいことでしょう。

男性が「この子って性格がいいな」と思うのは、どう言う人なのかリサーチしてみました!

 

【1】愛されるためには内面が大切

第一印象を左右するのは見た目です。でも、愛されるのはいつでも性格の良い人と決まっています。

それはわかっていても性格の良さを理解してもらうには時間が掛かります。

ただし、ツボを心得た言動を心掛けていれば、すぐに性格が良い認定間違いなしです。

 

【2】性格が良いアピールに効果的な言動はコレ!

では、どのような言動を心掛けていれば男性から性格が良いと思われるのでしょうか。

(1)笑顔での挨拶を欠かさない

ニコッと笑って、「おはようございます」と言われたら、誰もが気持ちよく挨拶したくなります。また、笑顔できちんと「ありがとうございます」と感謝の意を伝えられたら、悪い気はしません。

こんなふうに、いつも笑顔で挨拶をしてくれる感じの良い女性が身近にいたら、「いい子だな」と思わずにはいられません。

挨拶は人として最低限のマナーであると同時に、最大のアピール手段でもあるのです。面白おかしいトークで男性に迫ることを考えるよりも、日ごろから挨拶を欠かさないにこやかな女性でいられれば、自然と男性から好ましく思われるようになります。

(2)おしゃべりの第一声は誰かに譲る

男性は出しゃばりな女性が苦手です。もちろん、気の利いたおしゃべりができる女性は人気があり、いつでも周囲に人が集まります。

ただし、この女性がモテるかというと、必ずしもそうとは限りません。人気があるのと男性から好ましく思われるのはまったく別のことなのです。

男性は、慎みがありながら温かみのある女性のことは盲目的に性格が良いと思ってくれるので、その点を踏まえて人付き合いすることを意識してください。

(3)同性の友人を大切にする

女性の敵は女性です。そのため、男性だけに良い顔をしていると思わぬところで足をすくわれてしまうことになりかねません。

男性との交友関係をスムーズに築きたいと思ったら、まずは同性の友人を大切にしましょう。回り道と思っても、そのほうが絶対に躓きません。

そして、友人が多く、その関係性を大切にしている女性のことを男性は非常にほほえましく感じます。

そもそも、男性も友情を重んじる傾向にあるため、友情をおざなりにしない女性のことを誠実であると高く評価します。

 

【3】まとめ

男性は、自分の隣にいてほしい女性に特別なことは望みません。性格が良く、安らぎを与えてくれる温かい心の持ち主であれば、モデルのような容姿なんて望まないものなのです。

安定した人間性と性格の良いあなたでいれば、素敵な出会いは向こうからやってきます。

(うしろふじ/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です