ナンパから始まる恋はアリ? 本気で好きになった時の対応

ナンパから始まる恋はアリ? 本気で好きになった時の対応

素敵な人からナンパされ、一目惚れしてしまうこともあります。

ナンパから恋愛に発展する可能性は?ナンパから始まる恋はあっても良いもの?本気で好きになったら?

そんな疑問について考えていきます。

【1】ナンパから始まる恋はありか? 付き合うメリット

街中でナンパされて、その男性が素敵な人だったらどうしますか?

いくらかっこいい男性でも「ナンパだから」という理由で蹴ってしまう女性が多いのではないかと思います。

確かにナンパしてくる男性はただ遊び相手を探しているという可能性が高いのかもしれませんが、中に本当に真剣な愛を求めている男性もいるかもしれません。

ナンパできる男性であれば、女性のエスコートに慣れているでしょうし、付きあえば常にレディーファーストを意識してくれることでしょう。

ナンパから始まる恋はありか?

【2】ナンパ男がナンパをする目的とは?

しかしナンパしてくる男性の目的、また真剣な恋愛に発展する確率ってどのくらいなのでしょうか。

(1)遊び相手探し

単純に暇を持て余していて、食事に行ったりカラオケに行ったり楽しめる相手を探しているケースです。

女の子と話がしたい、遊びたいという欲求からナンパという行動に走ります。

ナンパをしてくる男はたいてい盛り上げ上手でコミュニケーション能力も高いので女性も本当に遊び相手がほしいだけならいい相手かもしれません。

でもそこから本命彼女に昇格することはほとんどないので、後先考えて行動しましょう。

(2)単なる身体目当て

個人的に一番多いのではないか、もしくはあわよくば身体の関係を持とうと目論むナンパ師が多いのではないかと思っています。

はっきり言ってしまえば、ナンパについていくような女は「軽い」と思われることが多いので、男性からするとエッチできる確率があがるのです。
自分の欲求を満たすためだけに、女性に声をかけるのです。

こういった男性は、露出の高い女性、若い女性を狙っています。

(3)彼女探し

ここまで言ってしまえばナンパから本気の恋愛が始まるなんてないんじゃないの!と思われるかもしれませんが、実はそんなこともないんですね。

実際にナンパで知り合って結婚した夫婦もいるくらいですから。

本当に出会いがなく、彼女探しのためにナンパする男性もいるのです。少なからずそういう男性もいるってことです。

ナンパ男がナンパをする目的とは?

【3】まとめ

ナンパから恋愛に発展することもあるっていうのは分かってけど、結局遊ばれる可能性の方が高いよって思われた方もいるでしょう。

アドバイスとしては、ナンパされた男性との付き合いは簡単にふれあいを許さないことです。

素性も知らない男性なので、できることなら彼の友人などとも知り合いになって、じっくり彼の本性を知っていくこと。ナンパだから不安だということを、オブラートに包んで彼に伝えることも大切です。

本当に恋愛をしたい男性であれば、例えば身分証を提示してきたりだとか、女性のそんな不安を解消してあげるような行動をとってくれると思いますから。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る