【女性限定イベント】クラブイベントってどんなもの?【ビアン社交場】

【女性限定イベント】クラブイベントってどんなもの?【ビアン社交場】

クラブイベントに行ってみたいけど、一緒に行く人がいないし、一人では行きにくい…そう思ってなかなか一歩が踏み出せない人も多いのではないでしょうか。

今回はクラブの利用方法と、ビアン社交場にもなっている女性限定のクラブイベントについてご紹介していきます。

【1】クラブとは?料金システムとタイムテーブル

セクマイイベントが行われているクラブとは、いわゆるナイトクラブです。音楽とお酒を楽しむ空間で、パリピだらけ。条件はおおよそ以下の通りです。

  • 開催場所:クラブスペース(繁華街など、深夜営業が活発な地区にある場合が多い)
  • 開催時間:夜21時頃~翌朝早朝くらいまで
  • 利用料金:ワンドリンクチケット付きで3,000円前後

クラブでは、DJやショーをする人達がDJブースやステージでそれぞれの演出をしてくれます。メインのDJやショーの出番は深夜0時~2時頃に集中し、この時間帯が一番利用客が多く、盛り上がるでしょう。

また、途中退場・再入場ができる事もあるので、途中で食事などに出ることも可能です。

受付時にドリンクチケット1枚を貰えますので、ドリンクカウンターでチケットとドリンクを交換。2杯目以降はドリンクカウンターで直接注文し現金で支払います。(1杯500円くらい)

【2】女性限定クラブイベントの特徴

女性限定イベントの場合はセキュリティが特に厳しく、中性的な外見の人は受付・支払い時に身分証明書の提示を求められます。このチェックのおかげで、会場内にいるのは女性のみとなっているのです。

ほぼ男性にしか見えない人も大勢いますが、戸籍上は全員女性。なんと素晴らしい空間!(※FTM/MTFに関してはイベントによって参加条件が違います)

ただし、DJやショーの出演者、主催側やクラブのスタッフには男性がいる場合もあります。

【3】本番前にSNSなどで事前に交流

クラブイベントに行きたいけど、一緒に行く人がいない・一人では行きにくい、という人は、事前にSNSなどで友達を募集してみましょう。

ツイッターでも、イベント名をハッシュタグ検索すると、#一緒に行ってくれる人募集、や#行く人絡んでください、などのツイートがたくさん出てきます。また、#ボッチで参加します、や「初めてだけど一人で行っても大丈夫かな?」などのツイートもたくさん。

実際、中に入ってしまえばボッチで暇を持て余していそうな人も多くいます。ですので会場内で困る事はあまり無いでしょう。

ただし、会場は繁華街にあることがほとんど。会場内に入るまでの道中は治安が悪く、怖い人も多いので、遅い時間帯の一人歩きは危険です。行き帰りの経路だけは十分注意して下さい。

【4】まとめ

イベントの広告はSNSで出されるので、アカウントをフォローしておけば、定期的に開催の告知を知ることが出来ます。

また進行中のイベントや終わったイベントに関しても、リアルタイムの状況や参加している人の様子などがSNSで随時更新されていきますので、そちらもぜひ要チェックですね!

(ライター/アラタ)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る