浮気したときに言い訳する男子多し! よく使われるフレーズ5つ

浮気したときに言い訳する男子多し! よく使われるフレーズ5つ

浮気をしてしまったときに、とっさに言い訳してしまう男性は少なくありません。その心理と、よく使われる言い訳フレーズをご紹介します。

【1】ついつい浮気で言い訳するのはなぜ? 男子の心理とは…

浮気をした時に言い訳をする男子は多いですよね。例えば「こうでこうだから~」というような説明をしたり、本当にゴメンと謝ることがあるかもしれません。

ですが浮気をしたらその時点で相手の信頼を失ってしまいますよね。どんな人でも浮気をした時点で信頼というのは失い、相手にされなかったりそのまま別れるというような事も多いでしょう。

男子の場合は様々な事が考えられますが、多くは飽きてしまったからというものがあります。どうしてもマンネリ化をしてしまうと刺激が欲しくなってしまい、他の女性と浮気をするというような人も多いのではないかと思います。

またそれが癖付いてしまうと、何度も同じことを繰り返してしまいます。それに興奮を覚えるというような男子もいるので、性癖の1種だと考えるとよいかもしれません。

ついつい言い訳をしていても、本当はいろいろな人と、と考えているような人もいるので、浮気をされた時は問いただしてみると良いでしょう。

【2】浮気で多用されるフレーズ5つ

ではそんな浮気で多様されるフレーズというのはどのようなものがあるのでしょうか?

(1)「そっちだって浮気してる!」

相手のせいにしてしまうような人も多いですが、常に相手のせいにしてしまい、自分は悪くないという考えでいる人たちが多いです。実際に浮気していない場合も、「男友達と会ってたじゃん」と些細なことを浮気として取り上げることがあります。

(2)「寂しかった」

寂しいから浮気をしたというような人もいます。よく使われるフレーズです。

(3)「飽きたから」

飽きたからというのも理由の1つとして言う人がいますが、これは簡単に言えば別れようと思って浮気をしているような人が多いです。もし仮に冷たくあしらわれたりしたら察するようにするといいでしょう。

(4)「相手にしてくれないから」

相手にしてくれない、構ってくれないという理由で女性と浮気をしたというような人もいます。休日の日にどの様に過ごしているのか、ちゃんとカップルの様なことができているのかでこの様な発言をする男子も多いのではないでしょうか?

(5)「流れで…」

その場の流れで浮気をしてしまったという理由にする人もいます。相手の人と酔った勢いでというのが決まり文句です!でも実際にその様なことは男子、女子問わずあると思うので、その時にどの様に見るのかが重要になるでしょう。

【3】まとめ

浮気をした時に言い訳をするような人はとても多いですが、浮気をした場合はすんなりと認めることも必要ですよね。そして何故相手が浮気をしたのかを聞くようにしましょう。

そのまま喧嘩別れなどをしたりするとスッキリしないまま、嫌な気持ちで関係が終わりますよね。別れる決断は決まっているかもしれませんが、しっかりと話し合いをするようにしましょう。

(MAGI/ライター)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です