結婚したら地獄かも…幸せを奪うマザコン男性の特徴3つ

マザコン男性の特徴

家族思いではなく、ただのマザコン男性というのは結婚すると奥さんが大変な思いをしてしまうものです。

そこで、その特徴を説明しましょう。

 

【1】マザコン男には気を付けて!

母親に依存しているマザコン男と付き合ったことはないでしょうか。

今付き合っている彼も、あなたか気づかないだけで、実はいわゆる「マザコン男」なのかもしれません。マザコン男と付き合うと、彼氏彼女でいるときも大変ですが、結婚してしまうともっと大変です。

というのも、母親優先で彼女の意見をないがしろにするため、姑問題に巻き込まれやすく、味方のいない状況になってしまうからです。

母親思いとマザコンは別物で、その境界線は分かりづらいものかもしれませんが、しっかりと見極めてマザコン男に引っかかって一生苦労することがないようにしましょう。

恋と愛の違いがわかる診断テスト…結婚を判断するポイントも 

 

【2】マザコン男の特徴3つ

結婚してみないと気づけないことも多いマザコン男性。その特徴を3つご紹介します。

(1)やたらと母親の話題になる

「うちの母親がさあ…」とやたら母親の話が多い男性と付き合っていませんか?

デートのたびに母親の話題が1回でもあれば、かなり危険かもしれません。母親の自慢話ならなおさらですね。

自分の心の中には常に母親がいて、いかにいい母親かというのを知ってもらいたいのです。

(2)母親のことを少しでも否定されると怒る

マザコン男は自分がマザコンであることを隠そうする場合が多いです。

ですので、自分からは母親のことを悪く言うのですが、実際人に少しでも母親のことを悪く言われると怒るというパターンです。筆者の元カレにもそんな男がいました……。

彼が母親の悪口を言っていて、話の流れで冗談っぽく「ありえな~い」といっただけで、なぜが後でネチネチ私を攻撃してきたのです。

メールで「俺の大切な家族にあり得ないなんて言われたくない」って。じゃあ悪口なんて言うな!って話ですね。

(3)優柔不断、決断力がない

マザコン男は子供のころから、母親に甘えてなにかと決定するのはお母さんだったはずです。

デートででかける場所や食事に行ったときに注文するメニューなど。早く決めてよ…とうんざりしますが、あまりにもひどければマザコン体質の可能性があります。

むしろ彼女に決めてほしい、という思考であったり、なんとなく任せられているシーンが多いということもあるでしょう。

男性も参考に! 彼氏の優しさ度診断…優しいだけではダメ。思いやりは?

 

【3】まとめ

自分の彼氏に思い当たるふしはありませんでしたでしょうか。

彼に自分がマザコンであるということに気付いてほしい気持ちは分かりますが、絶対に「あなたはマザコン」なんて口にしないようにしましょう。

男は自分がマザコンだと気づいていないこともありますし、それを口に出して指摘するのはプライドが傷つきます。男は皆、生まれながらのマザコンとも言えます。

もちろんお母さんを無下にするのは最低な男ですが、彼女である女性のことも考えずに母親優先になってしまってはマザコン確定なので、この機会に自分の彼氏や好きな人のマザコン度を振りかえってみてはいかがでしょう。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る