年収があってもダメ? 売れ残る男子の特徴を観点項目5つに分けて徹底解説

年収があっても恋愛や結婚できない男の特徴

婚活中の人や恋愛結婚をしている人の中で、年収は十分にあるのに、どうしても恋愛や結婚に発展しない人はいませんか。

理由をご説明するとともに、チェック項目を5つご紹介します。

 

【1】女子は男子のどこを見る? 年収だけが全てではない?

年収が多くある、社長クラスお金を稼いでるという人もいるでしょう。

しかし、そんな男子だからこそ結婚ができない、売れ残ってしまうということも多いです。それはお金だけが全てではないということだからです。

お金がある人と結婚したいという女子は多いでしょう。ですが「お金」だけを求めている訳ではありません。

そこで今回は年収があっても、売れ残ってしまう男子の特徴を徹底的に解説していきたいと思います。皆さんの身近にもいるのではないでしょうか……。

 

【2】女子が嫌厭する男子の特徴

ではそんな女子が男子のどこを見てしまうのでしょうか。お金だけが全てではないということですが、どんな男子が売れ残ってしまったり、結婚できないということになるのでしょうか。特徴を検証していきます。

(1)彼女を相手にしない(性格)

趣味や娯楽というのは人それぞれあります。中には1人の時間を楽しみたいという人も多いですよね。

そんな時間が多い人であったり、彼女を放ったらかしの状態、無視をするというような人はどんなに年収があっても売れ残ってしまいがちです。

特に趣味の相性というのもありますが、どれだけその趣味を相手が受け入れることができるのかという所もポイントになるでしょう。

(2)お金で釣ろうとする(欲求)

恋愛という訳ではなく、ただたんに結婚をしたい、彼女にして遊ぼうというような考え方をする男子もいます。

年収などもあると奢ったり、ご馳走をするということもあるでしょう。そんな愛情とは違い、物やお金で釣ろうとするような男子というのは売れ残ってしまうことが多いです。

年収もある程度あり、性格なども完璧であれば彼女ができたり結婚をするというようなことは直ぐです。ですがそうでないという場合、恋愛などに疎いような人というのはどうしてもお金で…という思考になってしまいがちです。

この様な考えの男子は売れ残ってしまうことも多いでしょう。

(3)恋愛に興味がない(愛情)

そもそも恋愛に興味がないというような男子も多いです。最近草食系男子が多くなってきたとありますが、今でも多くの草食系男子がいます。

そのため女子との恋愛というものに興味がなく、仕事や趣味に没頭をする男子が多いのです。

愛情などが無いということになれば、付き合っても長くは続きませんよね。その結果売れ残ってしまうことが多いのです。

(4)投資関係で稼いでいる(安定性)

女性は生活の安定性を重視する人がとても多いです。従って、その収入がどうやって得られているのかも重視します。

最近では、3Bにビットコイナー(仮想通貨)が加わりました。多少損失を産んでもあまりある大きな利益を得ていて、生活に問題なければ大丈夫だと思う男性は多いと思いますが、それでも女性は「もしかしたら……」と怯えてしまうのです。

特に、投資などの知識がない女性の場合には、未知のものへの恐怖心があることでしょう。

(5)学歴がなすぎる(世間体)

結婚する際に、最低限の世間体を気にする人は多いです。これは男性でも同じですよね。

あまりにも学歴がなかったり、見た目が良くなかったり、不衛生すぎて周りから噂話をされそうだ……と感じてしまうと、女性は避けてしまうのです。

変えようがないものでも、会社名など、それを上回る魅力を提示するしかないと思われます。特に、両親の反応というのをとても女性は大切にする傾向があるでしょう。

 

 

【3】まとめ

年収だけがあっても、女子は男子の様々なところを見ます。お金だけが全てではありません。

寂しいと感じたり、愛情が一番という人もいます。お金は2の次3の次というような人も多いです。

売れ残る男子というのはお金がある分、どこかに問題があるというような人達が多いので、そこをふまえて恋愛などに少しでも興味を持ったり、相手のことを思い遣る気持ちというものが大切になるのではないでしょうか?

一度考え方などを改めると良いかもしれません。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る