【占い】好きな人はどんな恋愛を求めてる? 男性の血液型別恋愛傾向

男性の血液型別恋愛傾向

血液には科学的なことが言われていないとはいえ、日々の生活でやはり傾向のようなものが見られると感じている人もいるでしょう。

そこで、各血液型でありがちな男性の恋愛傾向をご紹介します。

 

【1】男性血液型別の恋愛特徴

好きな人・彼氏の血液型はちゃんと分かってますか?

もちろん血液型で性格が決まるわけではないけれど、交際経験が多い女性なら自分は〇型の人と合うな~とか統計が出てくることも多いですよね。血液型も侮れず、なんとなく傾向があるというものです。

もし。気になるあの人・彼氏の血液型がわかれば、恋愛の方向性が分かるかもしれません。

【相性占い】恋愛での特徴も…血液型での相性ランキングトップ5

【2】血液型別の特徴

今回は、男性に注目して血液型別にみられる恋愛傾向をご紹介します。

(1)A型男性

日本人に一番多い血液型。A型の男性は一言で言えば真面目な人が多いと思います。

モラルや常識はしっかり守りたいタイプで、人から見られる目を気にするタイプが多いです。ですので気になる女性から声を掛けられたとしても、浮気という人の道を踏み外すようなことをしてはいけないという気持ちが、他の血液型よりも強いと言えます。

ある意味小心者で、思い切りに欠けるのかもしれませんが、先にリスクを考えてからじっくり行動するので、浮気心にもブレーキをかけることができるでしょう。結婚するのには向いている人が多いかもですね。

このようにA型の男性はプライドが高く、人目を気にしますので、人が聞いていいなと思われるような職業についていたり、なんらかの肩書きを持っているケースが多いです。

そのため女性にも求めるものが多く、ルックスでも職業でも品格でも、付き合うと自慢できるような彼女を求めていることでしょう。

(2)B型男性

マイペースで我が道を進むB型男性は、女性からかっこいいと思われてしまう場面も多いと思います。自分のペースを乱されるのが大嫌いで、好きなことに夢中なB型男性は、女性の母性本能をくすぐります。

しかしながら自分の没頭している仕事や趣味などがあるときは、女性のことがなかなか見えなくなり、自分のことを優先してしまいがちなところもありますね。仕事も落ち着いて、ある程度出来上がっている人であれば、そのままお付き合いにつなげることが可能です。

また裏表のない性格であり、自分の考えは押し通しブレません。ある意味自分勝手と捉えられるかもしれませんが、陰口をいうことはないです。

もし否定されたり、打たれ弱いタイプなら合わないかもしれませんが、B型男性の言葉をいちいち真に受けているともたないので、気にせずにいきましょう。

(3)O型男性

O型男性と聞くと、「ずぼら」「おおざっぱ」などのイメージを持ってるかもしれませんね。しかし基本的にはどんな人とでも仲良くなれる社交性があり、人と合すことが得意です。こだわりが強かったり、わがままな女性でもO型男性とならうまくやって行けそうです。

でも時には人に合わせすぎて、自分の意見を言わず流されるだけの人になってしまうケースも少なくないです。白黒はっきりしない部分もあるために、浮気を疑われれてしまうこともありますね。

細かいことを気にしない性格なので、O型男性と恋愛するときは、変に駆け引きせず、ストレートに気持ちをぶつけて付き合っていくのがうまくいく秘訣でしょう。

しかし共同生活していく分には合わせてくれる人は最高に生活がしやすいです。喧嘩しても折れてくれることが、多いのではないでしょうか。

また面倒見がよく、優しいO型は女性から悩み事を相談されたり、頼りにされている実感を得ると喜ぶので、困りごとを上手に利用して相談してみるのも自分に好意を向ける方法なのかもしれません。

(4)AB型男性

ミステリアスで何を考えているか一見分からないAB型の男性。本人としては普通に振る舞っているつもりでも、周りからするとつかみどころがなく、扱いにくい存在と思われたり、時にはなんでも器用にこなして天才と思われたりもします。

二面性があるのでAB型のことはAB型の人にしか理解してもらえないと言われるほどです。恋愛では束縛されることが大嫌いで、相手にいろいろ束縛されると逃げたくなる傾向にあります。

AB型の男性は思っていることも口に出さないと言うことが多いので、女性は不安になってしまうこともあると思いますが、あまりに束縛したり強制すると破局に繋がりますので気をつけましょう。

【心理テスト】愛や浮気は問題ない? 恋人との寝方でわかる深層心理

 

【3】まとめ

もちろん、血液型で性格や恋愛傾向が決まるとは科学的に証明させていません。

ですが、傾向はなんとなくみられるように思いますし、合コンなどで「血液型は?」と聞かれるのは案外鉄板ネタではないでしょうか。

4種類しかありませんので、それでなにがわかるんだって話ですが、「A型です」と言われると「きれい好きなんだね」と言われて話がそこから膨らんで、みんな血液型の話を楽しんで知るんですよね。

ちなみにA型がきれい好きだというのはかなり人によります、部屋の中がめちゃくちゃ汚いA型もいますよ。少なくともその血液型の特徴で、皆さん当てはまるものはいくつかあると思います。

血液型の特徴を知り尽くせば、ある意味恋愛マスターになれるかも…しれません。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る