【相性占い】恋愛での特徴も…血液型での相性ランキングトップ5

血液型での相性ランキング

血液型から彼氏・彼女との相性を見ることができます。

ランキング形式で相性をお伝えしましょう。

 

【1】血液型で恋愛傾向に違いがある

血液型だけで性格や相性の全てを判断するわけではありませんが、案外血液型での相性だけでも当たっていることが多いです。

血液型それぞれに特徴があるので、やはり恋愛や結婚をするにおいて、少しばかりは参考になるポイントなのではないでしょうか。

まずは傾向としてチェックしていきましょう。

 

【2】相性のいい血液型ランキング

血液型によって恋愛傾向が違うことから、相性もランキング形式で算出することができます。

ここでは、相性の良い組み合わせを第1位からご紹介していきます。

(1)第一位 O型男性×A型女性

O型というのは基本的にはオールマイティーで誰とでも合わせられる素質があります。

そんな誰とでも仲良くできる男性に、こだわりの強いA型の女性というのは最高の組み合わせでしょう。

夫婦でいうならば、夫を尻に敷く妻という構図がイメージできる組み合わせです。

(2)第二位 O型男性×B型女性

B型の女性というのは自由奔放なところがあり、やりたいことはやりたいという性格の持ち主です。

そんなB型女性を穏やかなO型男性は怒ることなく、放っておいてくれるところがあります。

B型女性からすると、そのように見守っていてくれる男性にはストレスなど感じることもなく、相性がいいと言えるでしょう。

(3)第三位 A型男性×O型女性orO型男性×A型女性

一位のO型男性×A型女性には少し劣る組み合わせですが、A型とO型は基本的に相性がいいので、男女が入れ替わってもうまくいきます。

神経質で世話好きなA型の彼氏とおおざっぱで細かいことを気にしない彼女、お互い足りない部分を補充しあっていける関係だと言えます。

(4)第四位 A型男性×A型女

生真面目、神経質とよく言われるので意外かもしれませんが、A型同士のカップルもなかなかうまくいくと思います。

お互い真面目な部分を兼ね備えているA型なので、じわじわゆっくり恋愛関係に発展し、安心して付き合いができる関係になるでしょう。

(5)第五位 O型男性×O型女性

お互いが社交的で思ったことはストレートに表に出す性格の二人なので、他の血液型よりもお互いの気持ちが分かりあえる関係になれます。

依存するような恋愛にならないようにだけ注意したいところです。

血液型での相性ランキング

 

【3】まとめ

ちなみに、今回のランキング上位としてはAB型が出てきませんでしたが、AB型で最も相性の良い組み合わせは、AB型男性×A型女性でしょう。

AB型男性は二面性があり、フワフワしているところがあるため、A型女性の芯のまっすぐなところに惹かれるのです。

私個人の血液型はA型なのですが、様々な血液型の男性とお付き合いしてきたなかでは、やはりO型が相性が良く、自分らしく無理せずに過ごせていたような気がします。

(Shano編集部)

記事を拡散する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です