かつては遊び人の彼も変わるの? 今は真面目になったのか見極める方法

遊び人が本気か見極める方法

過去に遊び人だった彼を知っている場合や、そういう話を聞く機会があった場合に、自分との関係に本気なのか不安を覚えることもあるのではないでしょうか。

そこで、遊び人の彼が本気になったときの特徴をご紹介します。

 

【1】遊び人の彼は変わることはできるのか?

昔は多くの女性と遊んでいたという男性も多いですよね。もし彼が様々な人と付き合っては別れてを繰り返して、遊び人だったのなら、今どのような状態なのか気になる人もいると思います。

そんな不安を抱えたまま付き合うとなれば、相手のことを疑ってしまったり、疑心暗鬼にもなってしまうこともあるでしょう。昔の性格というのは早々に変えることができないということも多いです。

なにかのきっかけであったり、本人に特別なことがあった場合直ぐに性格などが変わることがあると思いますが、ずっと同じような環境、生活をしていると真面目になっている可能性は低くなるのです。逆に、結婚を意識する相手なら、「そろそろ落ち着こう」と真面目になることも。

そんな昔は遊び人だった彼を今、本当に真面目なのかを見極める方法というのをいくつかお話ししたいと思います。大事なことは行動や言動もそうですが大きく違うところを探すのが一番になります。

チャラ男にだって真剣交際はある! 本気になった時の特徴や心理3つ

 

【2】昔と今の行動の違いを見極めよう

例えば言動というのは社会に入れば自然と身につくものであり、他人と話ししていると礼儀正しく言葉遣いもできているというのは当然です。

しかし見る場所というのはそこではなく、普段の行動や言動に注目をすることです。例えばデート中でも昔と同じような言葉を使っていたり、行動に出ていると「あまり変わっていないな」と感じることもあるのではないでしょうか。

性格というのは中々変えることができないので、どうしても昔と同じような事を言ってしまいがちです。特に分かりやすいのは「行動」です。言動などを変えれても「行動」というのは中々変えることが難しいです。何故なら癖がついてしまうからです。

昔の癖というのは皆さんもあると思いますが、それが行動として今現在でも出ることがあるのではないでしょうか。よほどの影響や出来事がない限りは、その行動というのはついしてしまうものなのです。ですから、昔遊び人だったということであれば、様々な異性の友達に話しかけたり、一緒に遊ぶというような事があるかもしれません。

男の浮気のメカニズム…愛されるためにはどうしたらいい?

 

【3】昔の友人や家族などに話を聞く

付き合っていれば家族と話すことは多くなりますよね。そんな時に今真面目になったのかを見極める方法として早く知ることができるのが、彼の身内に話を聞くということです。

共通の友人や家族、兄弟などいると思いますが、身近にいた人ほど彼が今どんな人になっているのかということを聞きだすことができます。

一緒にいる時間が長いという人でも「昔はこうだったけど今はこうだよ」というような変化に気付きやすいので、その様な人達から話を聞くという方法が良いでしょう。

またそのようなことが難しいのであれば、SNSなどをチェックするという方法もあります。

彼氏が巧妙に隠していたけれど…『LINE』で浮気が発覚した理由と見つけ方

 

【4】まとめ

昔から今と比べるときに極端に変わる人もいれば、全くもって変わることがないというような人もいます。

彼を信じることも大切かもしれませんが、真面目なのかどうかというのは知っておきたいですよね。

特に行動に関しては癖付くものが多いので、その見極めから始めると、素早い判断ができるのではないかと思います。

(Shano編集部)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る